--.--.--
今日2つ目の日記です。
こっちはたねべぇ登場しません。ゴメンね(>_<)

我が家の子どもたちも、ついに大人サイズの服を買うときがやってきました。
息子たちは2人とも、習い事へ
お天気のよい日は子どものみ(自転車)で通っているのですが
今の時期、帰宅は日没後です。
私は毎回無事に帰ってくるか、とても不安なのですが、
少しでも安全に…と思い、小さな頃から夜道を歩くとき、自転車に乗るときは
モンベルから出ている「リフレックウインドジャケット」を着用させていました。

が、それももう小さくなってしまい、
冬なのに、上着を脱がないと着られないようになってしまったのです。。。

で、今回、思い切って、大人のXSサイズを買ってみました。
    子どもの
              ついに子供服脱出だね~~~

この服、何がいいかって、プリントされているインクに特殊な素材が入っていて
夜、車のライトが当たると、反射してくれるんです。
フラッシュを発光させて写真を撮ってみたのがコレ↓
    光ってます
                 結構光ってるでしょ?
決して、モンベルのまわしものじゃないんですけど(笑)、結構いいです。オススメです。

今回、コレを買ったことによって、キッズ用のリフレックウインドジャケットが2着余ってしまいました。
で、上手くいくか分からないけど、それを切り開いてたねべぇの服でも作れたらな~って思いました。
(上手くいった場合にはUPします(笑))
ワンコも夜道を歩くときは危ないですからね~~~。
出来ればモンベルに商品化してほしいのですが…

それと、もう一つ、お気に入りのものの話。 
リーリさんのところで、ちょっと前に知ったのですが
ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスク。
ここのプレーンなラスクは食べたことがあったのですが、
リーリさんのところで、ホワイトラスクの存在を知って
こりゃ~買わなきゃ!!!!と思っていた時に。。。
名古屋でも催事で売られていることが判明!!!
でもそれを知ったのが最終日前日の夜!!!!!

買ってきましたよ。催事の最終日に(笑)。
     ホワイトラスク
 写真じゃ分かりにくいけど、たっぷりのホワイトチョコがコーティングされてます

催事会場となっているタカシマヤへ開店と同時に行ってきましたが
ものすごい行列でした。でも並んでよかったです♪

     プレーンも美味しい
               プレーンもやっぱり美味しい♪

名古屋にもお店が出来たらいつでも買えるのになぁ。。。
しばらくは、お取り寄せかな~(笑)。
2009.02.25
先日、地元FMラジオで東急ハンズ名古屋店に
「ペッツリビン」が出来たことを知ったのですが
木曜日に名古屋駅方面に行く用事があったので寄ってみました。

正直な感想としては、もっと広い店舗を想像していました(汗)。
まぁハンズの一角に出来たものですから、こんなものかもしれませんね。

折角なので、たねべぇも食べられるおやつを買ってみることに♪
     DSC02001-2.jpg


カジカジ大好きなたねべぇにとっては嬉しかったようです。
ずーっと前足で握りしめてかじっていました。

家の壁(角の部分)をカジカジかじっていたので
これで少しは気が紛れれば。。。と思います。果たして効果は如何ほどに?

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2007.11.24
