--.--.--
先日、実家の母から送られてきた荷物の中に、大きな袋が入っていました。
中を開けてみると、たねべぇのおもちゃが!!!

いつも送られてくる物は息子や私へのものが中心だったのに
たねべぇへのおもちゃを送ってくれるなんて!!!

実は母はたねべぇをウチへ迎えることを反対していたのです。
私は子どもの頃から父母をはじめ、家族全員動物大好きなこともあって
たくさんのペットを飼ってきました。
ペットを迎えるということが大変なこと というのを母はよく分かっていたと思います。
それと、我が家の長男は初孫なのですが
赤ちゃんの頃、生死を彷徨うほどの大きな病気をしており
入退院を繰り返していたり、何度も手術をしてきました。
そんなこともあってか、母は長男のことを今でも誰よりも心配していると思います。
たねべぇを迎えるにあたって、私自身、子育てが疎かにならないか、それも心配だったのでしょう。
と同時に、迎えた子(たねべぇ)のお世話も疎かにならないかとも。
動物大好きな母だからこそ、孫も大切に思う母だからこそ、反対していたのかもしれません。

とはいえ、遊びに来たらたねべぇのことをとても可愛がってくれていました。
でもおもちゃを買ってくれるとは驚きました!!まさかまさかの出来事です(笑)。
ひっぱりっこが好きなたねべぇを知ってるからか、
それが出来るおもちゃを選んでくれたり、
たねべぇの大好きなピーピー鳴るおもちゃも混ぜてくれたり・・・。
お礼の電話をしたら実家で遊ぶ用にフリスビーも買ってくれてあるとか。
それと荷物の中にはたねべぇの大好きな果物もたくさん入っていました。

お母さん!ありがと~!大切に使わせてもらいますっ!!!
     ばあばからのプレゼント
           「写真はいいから、早くちょうだいっ!!!」
スポンサーサイト
2008.11.09
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/89-689bcd45
