--.--.--
たねちゃんの躾に悩んでいます。

悪いこと、人間にとってして欲しくないことをしたとき
みんなどんな感じに躾けていくのでしょう?
例えば私は手足を噛まれたとき「痛い!」と言ってみるのですが、
それでも止めないときには、たねちゃんと遊ぶことを止めて
ハウスへ戻ってもらいます。
その間は声をかけないムシムシ大作戦(我が家ではこう名付けた)です。
しばらくして、たねちゃんが落ち着いたら声をかけて再び遊び始めます。
で、また繰り返してしまったら、
黙って私たちは部屋を去ることにしようと思って
昨日実戦してみました。

LDKで遊んでいたのですが、
私たちは廊下に出てコッソリたねちゃんの様子を
ドアのガラス越しに見ていました。
走って走って私たちのことを探しています。

そろそろ戻ろうかなと思ってリビングの扉を開けたら
してました。
大きい方と小さい方、両方…orz

これって腹いせじゃないですよねぇ?汗;

たねちゃんの躾には苦労しそうです(笑)。

DSC01895-2.jpg
 絵文字名を入力してください たねちゃんお気に入りのロープ犬 もうボロボロです

( まこ )


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
2007.10.24
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/8-5af9b082
