--.--.--
たねべぇがウチへ来て1年が過ぎました。
来た頃はとても小さくて、私たちもオロオロしていました。
動画はその頃のものです^^
   

鳴き声がまだまだ赤ちゃんですよね~(笑)。
1年ってあっという間だったけど、その間、確実にたねべぇは成長していたんだなぁと思いました。

うちの子記念日プレゼントでたねべぇに色々買ってきました。

      りんご
           これはホントは人間用にと買ってきました(汗)。

実りの秋になって、たくさん美味しいものが市場に出回るようになってきましたよね。
このりんごは我が家のお気に入りの「秋映」と「シナノスイート」です。

たねべぇにも美味しいものを・・・

      おでんとにくまん 
             寒くなってきたのでおでんと肉まんです。

スミマセン。寒いですね・・・。
たねべぇが大好きな鳴りモノ系のおもちゃです。
      うちの子記念日プレゼント
         ポッピーのアニマルバージョンも買ってみました♪

話は変わって・・・
我が家のレモン、とっても大きくなってきました!
      レモン
ここまで大きくなったのは初めてのことなので、この先どうなるのか分かりません(汗)。
黄色くなったら収穫なのかなぁ・・・。

そして、先日園芸店で見て一目惚れして買った「シラタマホシクサ」
      シラタマホシクサ
                花の一つ一つは小さく可憐
ホシクサは「干し草」じゃなくって「星草」と書くんですって!
そんな字が似合うな~と思うぐらい可愛い花です。
調べてみると、限られた場所にしか咲いていないそう・・・。
湿原に咲いているらしく、一面にこのシラタマホシクサが咲き乱れている写真を見たときには
「是非とも見に行ってみたい!」と思うぐらいキレイでした。
悲しいことに家庭で育てるのは結構難しいらしいです・・・。

今夜はたねべぇにケーキをごちそうする予定。
今度はお店で買ってきたものですが、食べてくれるといいな~。

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   
        
スポンサーサイト
2008.10.09
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/79-ee040417
