--.--.--
買って1年ちょいのエアコンが、この前の木曜日に壊れました(汗)。

しかも、リビングのエアコンですよ!!
だんだん涼しくなってきたとはいえ、まだ日中は暑いです。
エアコンがない生活なんて、私にとっては考えられない!!!
さぁどうしようと思い、エアコンを購入した電気店に電話しました。
店員さんは平謝り。1年ちょい過ぎてるので、本来ならメーカー保証は利かないのですが
電気店での保証期間内なので、費用は全て電気店が負担してくれるようでした。
メーカーには電気店の方から連絡を入れてくれるらしく、
日程については私とメーカーの方とで決めて欲しいと言われました。

メーカーの方から連絡が入ってきたのですが、なんと…
先日の豪雨の影響か、名古屋は修理依頼が多数来ていて、すぐには来られないとのこと。

なんですと????

しばらくエアコンなしの生活???

私が家にいる間は窓を開ければまだマシだけれども、
さすがにエアコンなしの状態ではたねべぇに留守番をさせられない。

あまり効果的ではないかもしれない・・・と思いつつ
リビング隣の和室のエアコンに頑張ってもらうことにしました。
ちなみに和室のエアコンは6畳用。
リビングと和室両方を冷やすのって
大変なことになるんだろうけど、仕方ないです。

一日様子を見ていたら、たねべぇが普段過ごすエリアは比較的涼しくなったので一安心。
3時間ぐらい留守にする日もあるので、どうしようかと思っていました。

明日、やっと直しに来てくれるそうですが、この数日間、長かった。。。
すぐに直るといいんだけど…。

皆さんは何がないと困りますか~?やっぱりエアコン???

    あぢ~~~   
         あたしもエアコン無い生活は耐えられないわ。。。

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
2008.09.07
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/73-f373bee5
