--.--.--
先週末、金城埠頭にあるドッグランへ初めて行ってみました。
その日はすぐ脇にあるポートメッセ名古屋でイベントがいくつかあったらしく
すごい人でした。でもドッグランへくる人はあまりいないようで・・・
いつも隅っこでちまちまと遊んでいるたねべぇなのに
何故だか元気よく走り回っていました。
そして他の犬にもあまり絡まないたねべぇの決定的瞬間の撮影に成功(笑)。

  たねべぇ怒る!
      といってもピンぼけの写真だなぁ… ま、いいか(笑)。

遊びたくって誘いの「ワンワン」だったのですが、怖そうな顔のたねべぇでした。

ホントはたくさん遊ばせたかったのですが、この日のお出かけのメインはこれ。

  ナックル艇
    ナックル艇といいます。初心者向きの4人漕手のボートです

長男にボートを体験させたくって、申し込んでいたのです。
(ドッグランは近くにあったから『ついで』なのです(汗))
ボート体験だというのにサンダルで来た長男…。
靴も買いたいし、時間もあまりなかったので、足早にドッグランを去りました。

実は私たち夫婦の出会いはこのボートでした。
大学時代にボート部に入っていて、そこで知り合ったんです(~_~;)
個人で持つには維持費のかかるスポーツなので、
何処かで体験できないかな~と思っていたら、名古屋市の広報で体験教室があることを発見。
で、申し込んでみたら、OKのお返事が来たので行ってみることになったのです。

今回乗せてもらうのは初心者向けのナックル艇というボート。
重いのでひっくり返ったりすることはまずありません。
上手になれば子どもでももっと軽くてカッコイイボートも乗れるでしょうが…(笑)。
公園のボートと違って、シートが前後するのですが、その動きを生かして進みます。

で、体験中たねべぇはどうしよう…と思っていたのですが
川沿いに遊べそうな公園があったので、そこで私と次男と一緒にたねべぇは待ってました。

  早くちょうだい
       次男の手の中にはオヤツが入ってます。
     早くちょうだいと言わんばかりに待ってるたねべぇ

と遊んでいるうちに気が付けば長男がボートに乗ろうとしてました。
  初乗り
          何事もなく無事終わりますように…(笑)

オールは太いし、水を掻き分けるから重く感じるし、
小4の長男にとっては難しいかな~と思いきや
意外と上手に漕げるんだな~って思いました。
  どんどん遠くへ~~
         どんどん遠くへ行っちゃってる~~~
    
私のドキドキした気持ちとは裏腹に、長男はかなり楽しんでいたみたいです。

で、たねべぇはと言えば…

  待ってるのは疲れます~
                  眠いです…

待ちくたびれて眠くなっちゃったみたいでした。
この日の夜はやっぱり爆睡状態のたねべぇでした。

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
2008.06.20
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/65-a883e674
