--.--.--
キャンプの話の続きです。

今回のキャンプ場は各サイトは柵で覆われているので
ノーリードで過ごせるところでした。
でもこれが意外な結果を招くことに…。

初日、夕方頃にお隣にチェックインしてきた方がいました。
そこのワンコは柴犬2匹。
たねべぇはその子たちと遊びたくて仕方がないようで
ずっと柵越しに追いかけていました。
遊びたいのに遊べない、ストレスがたまっていくのか
ワンワン吠えるたねべぇ。。。

実はたねべぇってほとんど吠えないワンコだったんです。
それがこの日に限っては吠える吠える。
こんなに吠えること出来るんだ~ってぐらいに吠えてました(汗)。

そして、夜にもまた問題発生。

比較的水場に近い場所にテントを張っていたので
夜中にもトイレに行く人の足音がよく聞こえていました。
そのたびに、たねべぇは小さな声で「ワン」と唸るんです。
そのせいで私は寝不足…。
でもたねべぇも熟睡できなかっただろうな~とサイトの場所選びで反省。。。
人気の少ない場所にすればよかったと後悔…。

人間のことでも反省点。。。
山を甘く見ていました(汗)。防寒対策がイマイチで(私だけなんだけど)
寒くて耐えられませんでした(>_<)
日中は半袖で丁度いいくらいの気温なのですが
夜は冷える冷える・・・。といってもテントの中で10℃くらいだったので
それほど寒くはないのですが、いくら寝袋があるとはいえ半袖では辛い・・・。
薄いカーデしか持っていってなかったし、もうちょっと暖かい格好を用意すべきでした・・・。

で、様々な反省点を踏まえて次回のキャンプについて考えました。
次は柵なしサイトのキャンプ場に行くか、
ドッグラン状態になっている中に各々テントを張るタイプのキャンプ場に行くか…
そのどちらかにしてみようと思います。
色々と試して我が家に合うスタイルを探していこうかと。。。

いい場所が見つかるといいな~~~
   

雨で濡れたテントをひっくり返して干していたら。。。
   あ゛~きもちいい♪
               あったか~~~~~~い            

今度はフライシートを畳んで置いていたら、そこへ座り込むたねべぇ
   みんな大変ねぇ
        絶妙な暖かさなのよね~。みんな片付け大変ねぇ~

   もうそろそろ邪魔?
                そろそろ邪魔かしら??
   
   どかなきゃダメ???
          まだここにいたいのに!!どかなきゃダメ???

   仕方ないわね。移動するわよ。
            仕方ないわね。移動するわよっ…

   テントの上、気持ちよかったのになぁ~
          あたしの場所、なくなっちゃった。。。

   
何故か片付けを邪魔するたねべぇなのでした(笑)。
明日はmixiで知り合った人たちとのオフ会です!!!ウジャウジャックになるかな~~~。
楽しみです♪
                 
( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
2008.06.06
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/62-09bb4e23
