--.--.--
土・日に一泊二日で行ってきました。キャンプ。

土曜日は朝から雨でした。雨なのにキャンプ???と思ったけど
先週もキャンセルしたし、子どもらは行く気満々。
まぁ日曜日には晴れとの予報だったので、出発することに。

小牧の辺りで渋滞するかもと思って早めに出たけど、渋滞無し。
思ったよりもずっと早く到着しそうなので。途中でキャンプ場の方にTELしてみたら
ホントはチェックインは14:00らしいのですが、いつでもきていいよ~とのこと。
雨の中の設営になるので、早めのチェックインOKはありがたかったです。

結局12:00頃に到着。ついた途端に大雨。。。
う~ん…日頃の行いが悪いのは誰???

取り敢えずタープを先に組みたてて…とやっていたら
たねべぇがクレートから「出して~~」と言わんばかりにキュンキュン言ってました。
仕方ないのでレインコートを着せて出してあげたら雨だろうとお構いなし、走り回ってました。

子どもらと夫はレインコートを着ての作業なので濡れません。。。
が、私は傘を差しながらの作業…。なので簡単なポールの組立とかをメインにお手伝いしました。

タープを組みたてた後は、そこにテーブルやらイスを出して私はそっちの設営に廻りました。
子どもらと夫は雨の中テントの設営。。。

たねべぇは相変わらずその辺を走り回っていました。

しばらくしたらもう一組のキャンパーがやってきました。
向こうの人たちも雨の中頑張ってました。でも大人5人でのキャンプらしく
私たちよりもずっと作業が早い…。いいな~~~。。。

ワンコ連れキャンプは初めてだし、設営時から雨というキャンプも初めて。
「どーしても行きたい」と言った子どもたちは どれだけ大変かを分かってくれたかなぁ…。

大雨だったこともあって、この日の写真は一枚も無し。

まだまだキャンプの話は続きま~す

                キャンプとは関係ない写真だけど・・・  
      大好きねこちゃん
          たねべぇの一番のお気に入りオモチャ。ねこちゃん♪ 


( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
2008.06.02
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/61-fcc3b967
