--.--.--
昨日に引き続き、今日もドッグラン。
今日は名古屋市にある庄内緑地公園のドッグランです。

先日行ったパピー教室で、
庄内緑地のドッグランで今日イベントやるよ~と聞いていたからなのですが
もうスゴイ人!!!そして数え切れないぐらいの犬!!!
昨日のディニーズガーデンとは対照的です。

主催は名古屋市動物愛護センター。
庄内緑地のドッグランは全部で3つのエリアに分かれているのですが
1つだけちょっと離れたところにあるのです。
そこで、しつけ教室も含め、おいでおいでゲームをしたり、
色んなことをやりましたが、
あまりの人&犬にたねべぇ圧倒されてました(笑)。

そんな中、隣にジャックの6ヶ月という子が来ました。
月齢も同じぐらいだからか、やることが似てるんです。
たねべぇとずっとじゃれ合っていました。
というか、たねべぇが積極的に誘いまくってた???
残念なことに、しつけ教室真っ最中だったので
写真も動画も撮れず…。

イベント終了後は再び2つのエリアが隣合わさっている方のドッグランへ。
でも、ガウガウ合戦が繰り広げられていて
たねべぇは全く入れず、隅っこで固まっていました…。
小さなエリアの方ではたねべぇの好きなラブラドールがたくさんいたので
そっちへ移動することに。
ジャックもいて、楽しく遊べるかな~と思いきや、近づくものの、誘いもせず…。
       DSC02508-1.jpg
           近づいているのに何もしない状態ってどうなの? 
      
疲れちゃったのかな?と思って、帰ろうと駐車場に戻ろうとしていたら
イベントをやった方のドッグランで
ジャック3匹だけで遊んでいたのが見えました。

んー。。。たねべぇ行くかな?どうだろ?と思いつつ
入ってみたら…
あら。不思議。さっきの大人しいたねべぇは何処へ?
というぐらい、いつものたねべぇに戻りました。

       DSC02509-1.jpg
         たねべぇのはしゃぎっぷりに周りは引いてる???(笑)

       DSC02511-1.jpg
                  一緒に走ろうよっ!!! 
面白かったのが、このジャック達、みーんな大人しい子。
まったり、のんびり楽しく過ごすことが出来ました。
       DSC02515-1.jpg
      いつも思うんだけど、同じ犬種なのにこれだけ雰囲気違うのも面白い

しかし。。。調子に乗ってきたたねべぇ、遊ぼ!遊ぼ!のしつこいモードに。。。
      


寒かったけど、この週末は元気いっぱい走り回ったたねべぇでした。

そして、庄内緑地からの帰り道、気になっていたケーキ屋さんレニエへ寄ってみることに。
(夫がブログに書け書けとうるさいので…(汗)) 
私がブログに何書こうと好きにさせて欲しい…(笑)。

夫が栗のロールケーキがいい!といったので、これに…。

            ロールケーキ
          どの栗の部分を選ぶか、家族みんな真剣でした(笑)。
上にかかっている栗のクリームは結構濃厚。
対して、中の生クリームは甘さ控えめ。
この二つがいい感じで程よい甘さを融合していた感じです。

ケーキをカットしているとき、ずっとテーブルの下でたねべぇが狙っていました(笑)。
            DSC02524-1.jpg
            みんなずるいよ!あたしにも食べさせてっ!!!

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
2008.02.17
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/45-b2286780
