--.--.--
昨日の名古屋は雪でした。
午前中はベランダで遊んでいたたねべぇです。
     DSC02452.jpg
                つ、つめたいですよ!!!

     DSC02458-1.jpg
             じっと止まっているのは辛いです!

     DSC02460-1.jpg
             クンクンクン 食べてもいいですか?

こんなお天気だけど、
午後からパピー教室を申し込んでいたので行くことに。
名古屋市動物愛護センターが主催しています。
平和公園内にあるので近所。
なのに!!!この雪のせいで車はみんなノロノロ運転。
我が家はスタッドレスなので、平気なのですが
周りの車がスリップしたりしているので、合わせてノロノロ運転…。
いつもなら車で5分ちょいなのに、15分以上かかってしまいました。

平和公園はいつものお散歩コースです。
でもいつもの景色とは全く違った銀世界でした。
     DSC02465-1.jpg
           いつもの公園だよね?違う公園?ここはどこ?

そして、駐車場にはほとんど車が止まっておらず…
みんなキャンセルしたのかなぁ。と不安な気持ちで愛護センターへ向かいました。

やっぱりキャンセルが続出したそう…。
今日は3組しかいないとのことでした。うーん。。。寂しいですねぇ。

でも少ない中にもメリットが。
講師の方が3人いらして、マンツーマンで色々教わることが出来たのです。

たねべぇはみんなの中で一番チビッコでした。
なのでみんなから囲まれる状態(笑)。
パピーだらけの環境は初めてなのでどうなるかなぁと思ったら…

たねべぇ、積極的なパピーちゃんに対しては警戒するんです!
自分は散々相手の子の匂いを嗅いでいたのに
たねべぇの匂いは嗅がせない!!!何て子なんでしょう(汗)。

それに対して、穏やかなパピーちゃんには匂いも嗅がせるし
上手にお互い挨拶していました。

誰とでも上手に挨拶できるようになろうよ…。

クリッカーを使った躾やら色々と教わりましたが、充実した2時間でした。
最後の方はたねべぇ、ウトウト…(笑)。
初めての場所でそこまでリラックスするか?と思いましたけどね。

外に出てみたら、更に雪が積もっていました。
少しだけ遊ぶことにしたのですが、
あまりにも雪が積もっているので側溝と道路の境目も分からなくなっていて
たねべぇ、何度かはまっていました。でも楽しく過ごせたみたいです。

     DSC02464-1.jpg
              冷たいのにも慣れてきたよっ!!

     DSC02466-1.jpg
               足、全部埋まっちゃったよぉ~~~

最後、私が転びそうになっちゃって、少し腰を痛めました~(汗)。
靴底に金具が着いた雪用ブーツを持っていたのに、
履いていかなかったのが大失敗でしたorz

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
2008.02.10
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/41-8f00a911
