--.--.--
たねべぇの話ではないのですが(笑)、
土曜日は長男の小学校で陶芸体験があったので行ってきました。
たねべぇは学校へは入れないのでお留守番です。
我が家は全員陶芸初体験。さて、どうなることやら…。
夫はたねべぇの食器を作るそう。かなり溺愛していることが分かります(笑)。
長男は私の父が遊びに来た時用の灰皿を。
(我が家は誰もタバコを吸わないので)
そして私はお茶菓子などを載せられそうな中皿を…。

       DSC02311-1.jpg
                  夫・長男・私の作品製作中

こういうのって、性格がモロに出るんでしょうねぇ。
夫はキッチリした性格なので、作品もそんな感じの印象を受けます。
       DSC02314-1.jpg
        このお皿でたねべぇがごはんを食べる日はくるのでしょうか。。。

そして、私はどちらかといえばアバウトな性格なので、作品もそんな感じ?(笑)
お皿にもみじの模様を付けたくて貼り付けたのですが、
窯に入れて焼き上がったら、この葉は取れるそうです。
       DSC02313-1.jpg
        敢えて手作り感を出したく『いびつ』に(言い訳っぽい?(笑))

焼き上がりは3月下旬だそうです。どんな風になるのか楽しみです。

そして、たねべぇを待たせたので、午後は近所にある広めの公園に。
風が強くて寒かったからか、あまりワンコには会えず…。
でもJRTは2匹出会えました♪普段、もっとたくさんのJRTが集まるんですって。
みんなが来ているときに、行ってみたいなぁ~。

かなり寒くなってきたので帰宅し、たねべぇのごはんを急いで作りました。
今回は納豆に初挑戦です!どうかなぁ。。。ドキドキ。
       DSC02318-1.jpg
                 タイトルを付けるなら納豆雑炊?
今回の材料は
【納豆・白飯・昆布・大根・人参・ささみ肉・ブロッコリー・青海苔・ごま油】

あっという間にぺろりと食べてくれたので、ホッ。

半日寂しい思いをさせちゃったので、
日曜日はたねべぇとちょっとだけ遠出する予定です!
前々から気になっていたところへ初めて行くので楽しみです♪

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
2008.01.27
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/34-a41a9ff3
