--.--.--
一昨昨日の出来事です。
(ちょっと更新する時間がなかったのでビミョーに古い話です(汗))

一昨昨日は日中、何だかのんびりと過ごせたので、
たねべぇにフセを教えることにしてみました。
出来たときのご褒美は大好きなカボチャです。

教えるときには押さえ込んじゃいけないって
どこかで読んだことがあったのですが
耐えきれずに、こうやるんだよ。
って背中を押さえちゃったのですが
でも…
たねべぇにとってはそれがよかったのか
5分もしないうちに出来るようになってくれました!!!

そのときの動画です♪



前足がとっても不自然な動きをしているのが気になります(笑)。
何故にそんなにオーバーリアクション???

次は『お手』かなぁ。。。

そして、一昨日から手作り食に挑戦してみることに。
といっても夜だけです。朝はちょっと時間がないので…(汗)。
初めて食べる食材がたくさんだと、
何かあったとき原因が特定できないので
今回は食べたことがあるものを中心に作ってみました。

使った材料は
 【豆乳・白飯・カボチャ・サツマイモ・鶏レバー・ブロッコリー】

    DSC02304-1.jpg
                レバー入り豆乳リゾット

やっぱりフードの時よりもいい食べっぷりでした。
豆乳は無調整のものがよいとあったので、それを使ってみました。
一応、栄養学などは学生時代に一通り学んでいるのですが
再び色々調べると勉強になりますね~。
調整されてるってことは
何らかのものが添加されているということなのでしょうが
どうやらカルシウム、ナトリウムが調整豆乳には多く含まれているみたいですね。
ナトリウムの含有量がワンコにとってはよくないのかな…。多分…。

息子たちの離乳食を作っていた頃を思い出しちゃいました。

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
2008.01.24
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/32-5c69c94d
