--.--.--
年始の出来事でまだまだ日記に書きたいことはあるのですが
先に今日起きた出来事を…。

次男を幼稚園へ送るのと同時にたねべぇのお散歩がお決まりなのですが
今日の散歩でなんだかなぁ…と思う事がありました。

(食事中の方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。。。ちょっとキタナイ話です)

以下、その事件の全貌(笑)です。










たねべぇと散歩をするようになって、
道路のあちこちにワンコのウンPが放置されているなぁと思っていたのですが
今日はそのウンPがたねべぇのじゃないかという疑惑をかけられてしまったのです。

うちは駅に近いのもあって、朝、歩いている人がとっても多いんです。
そんな中、私はたねべぇと自宅へ戻ろうと歩いていたのですが
後ろから大きな声で「ちょっと!!!」と呼ばれました。
振り向いてみると駅に向かうんだろうなと思われる大きなスーツケースを手にした女性が。
「後ろにウンチ落ちてるわよ!!!踏まれた後もあるようだけどお宅のじゃないの?」と。

でもですね…
私はたねべぇの様子をずっと見ながら散歩しているんですよ。
それにその女性と私との間に誰も通らなかったんですよ。誰が踏むんでしょうか。私?
おまけにそのウンP。。。
ちょっとキタナイ話になりますが、絶対仔犬のたねべぇがするような大きさじゃないだろう!
というぐらいのものだったんですよ…(汗)
でもそれは飽くまで私の言い分。相手の人にとってはそこまで分からないかもしれません。

その女性には家のではないと話したら申し訳なさそうに去っていきましたが
放置するような人のせいで他の飼い主が犠牲になるのは困りますよね。。。
多くの人が実際声に出しはしないけど、その女性のように言いたいはず。
この辺りは野良犬もいないので飼い犬がしているのは間違いないのですが
犬を飼うならばこういったことはしっかりして欲しいなぁと思いました。

キタナイ話、そして愚痴日記になってスミマセン。

ではお口直し(?)に。。。(笑)

我が家はリビングの隣が和室なのですが、
たねべぇは入ってはいけないエリアなのです。
普段も戸を閉めっぱなしにしているのですが、
敢えて和室への戸を解放してみたんです。

すっごく入ってみたいのに我慢しているたねべぇが可愛くって
思わず写真を撮ってみました。

     DSC02265-1.jpg
                  入っちゃダメですか?

     DSC02267-1.jpg
            やっぱりダメ?じゃあお座りして待ってます

     DSC02269-1.jpg
                入ってみたいのになぁ…

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
2008.01.11
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/28-04bbf9bd
