--.--.--
実家での滞在中、ずっとおりこうにしていたたねべぇ。
母からも「この子は吠えないし、いい子だねぇ」と言ってもらえました。
実家のお隣さんのmix犬のハチとも仲良く出来たし
私もたねべぇの色んな姿を見ることが出来た気がします。

1/3の朝、実家を出発しました。
帰りもまた海ほたるへ寄ることにしました。
大晦日の日には気が付かなかったのですが、
ワンコ専用水飲み場があると表示されていたので行ってみることに。
SAの隅の方に設置されていました。
辛口コメントを書かせてもらうのですが、もう少しキレイだったらいいなぁ。と思いました。

ここは隅にあるからか、ワンコ連れ以外は来ないようなエリアでした。
私たちが到着したときには誰もいなかったので、
しばらくロングリードにして遊ばせていました。
すると初老の女性がJRTを連れてやってきました。
少しだけ一緒に遊ばせてもらったのですが
「この犬種は元気よねぇ…」とその方は笑いながら話していました。

寒くなってきたので海ほたるを出発することに。
横浜町田ICから東名に乗り、海老名SAでちょっとだけ休憩。
あまりにも人が多いので、それほど散歩は出来ませんでした…。

次は行きに寄った鮎沢PAに下りもドッグランがないか行ってみることに。
下りにはありませんでした…(汗)。
子どもたちのトイレ休憩を済ませ、ここはさっと過ぎ去ることに。

どうやら次の足柄SAにドッグランがあるよう。
これは寄るしかないでしょう。とまた休憩。
しかしなかなか見つけられませんでした。
何処だろう…取り敢えずワンコが来る方向を逆走してみようと…。
行く途中になんとJRT4匹と出会いました!
でもうちがやっぱり一番小さかったなぁ…。

やっとドッグランを見つけました~~~!!!
かなり歩かないと行けない場所でした(笑)。
中では何匹かのワンコが遊んでいました。
たねべぇも仲間に入れてもらうことに。
さっき出会ったJRTも遊びに来ました。なんか嬉しいな~。

しばらくするとたねべぇより前から遊んでいた
フレンチブルの子がたねべぇやら他のJRTを狙いはじめました。
中でもたねべぇが一番狙われていたようで(笑)、
たねべぇは逃げまくり。
初めての経験ですっかり小さくなってしまったたねべぇなのでした。

その後、ここではずっと隅の方で遊んでいたり
優しく接してくれるお兄さんやお姉さんと遊んでいたり…。
たねべぇにはかなり刺激が強かったみたいです。

夫もかなり衝撃的だったみたいですが
私はこういうのは普段滅多に出来ない経験なので
たねべぇにとっては よかったんじゃないかなぁと思います。

(動画があるのですが、他の飼い主さんもハッキリ映っているのでUP出来ません。残念)

そして次は日本平PAでの休憩。
ここでさっき足柄SAで出会った女の子と再会。
たねべぇを見てすぐに「さっきの子だぁ~~~!」と寄ってきてくれました。
どうやらたねべぇの頭のぽっちが目印になったみたいです(笑)。

だんだんと寒くなってきたので、休憩もゆっくり出来なくなってきました。
次は新城PAでの休憩です。
ここではもう薄暗くなってきた&かなりの寒さでほとんど散歩できず。
まぁいつもより散歩は多めなので、たねべぇとしてももう満足っぽかったのですが…。

愛知に入ったので家まであとちょっとです。
と思ったらこの先は大渋滞。
色々なことを考え、結局、音羽蒲郡ICで一般道に降りることに。
岡崎ICを過ぎれば渋滞は解消されているようなので
そこまで一般道を走ることに。

そして岡崎ICから再び高速に乗ったのですが、この後は家まですぐなので
もう休憩なしで走ります。

やっと我が家に到着しました~~~!
たねべぇ、お疲れ様~~~。
何事もなく、無事に帰って来られたのでホッとしました。

ロングドライブも初めての外泊も何てこと無かったようなので
またどこかに連れて行ってあげたいなぁ~と思いました。

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
2008.01.11
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/27-bb99e370
