--.--.--
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

12/31から昨日まで私の実家へ帰省していました。
名古屋の自宅から千葉の実家まで普通に行って400㎞位かな…。
いつも渋滞なし、トイレ休憩数回有りで5時間かかるとみています。
でも今回の帰省はたねべぇも一緒。
1時間おきの休憩、そこで散歩を考えると長丁場になることが予想されます。

何よりも心配だったのが、たねべぇが初めてのロングドライブだったこと。
車酔いをしたらどうしよう…と不安でした。

でもそれも杞憂に終わりました。
クレートの中でもおりこうに、オモチャで遊んだり、寝てみたり
元気に過ごしてくれました。

行きは名古屋ICから乗ってから、最初のPAで休憩。
ここは特に何かがあるわけでもなく、狭めのPAなので
ちょっと物足りなかったのですが、トイレもして30分ぐらいしたら出発。
      DSC02181-2.jpg
             色んな匂いがするよねぇ~とクンクン  
    
           DSC02187-2.jpg
          また閉じ込められちゃうの?いつになったら着くの???

次の休憩は浜名湖SAでした。
ここで、たねべぇ、初!ジャックラッセルテリアとご対面♪
3歳になるという男の子ジャックでした。
同じ犬種に出会えると、何だか嬉しいですね。

浜名湖に面しているSAなのですが、とっても広い!!!
子どもたちと一緒に、たねべぇはリードを全開に伸ばして(といっても5m)走り回っていました。
      DSC02188-2.jpg
                ここも色んな匂いがするなぁ~。
      DSC02189-2.jpg
     お兄ちゃんを追いかけるんだけど、リードが短くて追いつけないの(汗)。
      DSC02191-2.jpg
               海?湖なんだって!大きいねぇ~

次に寄ったところは富士川SA。
みんな寄るところが同じなのか、浜名湖で出会ったワンコもちらほらと。
初めての場所でもビクビクすることなく、走り回っているたねべぇ。
コワイもの知らずのたねべぇ、このままこんな感じで成長していくんでしょうか…。

      DSC02194-2.jpg
        しっぽの向きがたねべぇの強気を物語っている気が…(笑)。
      DSC02196-2.jpg
              夫はたねべぇに引っ張られまくり(笑)。

たねべぇのロングドライブはまだまだ続きます。
この続きはまた明日にでも~~♪

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
2008.01.04
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/24-09337153
