--.--.--
先週末は、久々にお泊まり旅行に行ってきました。

息子たちの通う小学校では、新型インフルエンザが大流行。
学級閉鎖もあったりして、うつらないか、ヒヤヒヤした毎日でしたが、
何とか元気に出発することができました。

今回はテントを使わず、キャビンにお泊まりの旅行です。
テントがないのって、当たり前だけど、荷物もコンパクトでスッキリ~。
こういうのもいいな~って思いつつ、早朝に名古屋を発ちました。

行きは渋滞もほとんど無く、9時に現地に到着。
アーリーチェックインをお願いしていたのですが、そのアーリーは9時から。
ホントぴったりの時刻で、ビックリ!(途中で調整したりしていないので~)

    ハロウィンムードたっぷりの管理棟
            今回お世話になるところの管理棟です

予約をする際に、HPで知っていたのですが、この時期はハロウィンムードたっぷりみたいです。
オレンジの眩しい管理棟でした~(笑)。

    キャビン
                今回、泊まるお部屋~

中は至ってシンプル。2段ベッドと、ダブルのベッド、
そして、エアコン、小さな作り付けのテーブル?があるぐらいです。
      
    ブランコ付きです
               外にはブランコが着いてました

9時にチェックインしたってことは、お昼ご飯もここで作らなきゃ~ということで
さっさと荷物を下ろして、地元のスーパーへ買い出しに。

せっかくだから、普段見かけないようなものを食べたい・・・
でも何にする~?とスーパーの中をウロウロ。

で・・・
悩んで買ったのがコレ。

    地元のものを楽しむ
            伊勢うどん。どんなうどんなんだろ~

今回遊びに来ているのは、伊勢・志摩なので、
このあたりで有名な伊勢うどんを食べてみようってことになりました。

名古屋でも探せば売っているかもしれない…
(普段、気にとめていないだけでね)
まぁでも多分、名古屋のスーパーで見かけても
保守的な私たちは手に取らないだろう。。。
というわけで、せっかくなのでチャレンジしてみることにしました(笑)。

2~3分ゆでて、湯切りをしたら、たれをかけて食べるらしい。

味は…

なんか、磯辺焼きを食べている気分でした。
あま~いうどん???
うどんも太いので、もちもちしていて、
ホント、お餅を食べている気分(笑)。
旅の思い出になりました~(^-^)v

というような感じでスタートした旅行。
まだまだ続きます。  
スポンサーサイト
2009.10.19
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/132-83dc0b5d
