--.--.--
今日3つめの日記です(汗)。
日頃更新していないから、こういうことになるんですよねlovecoASE2

先週末は、久々にキャンプへ行ってきました。
行き先は去年も行った、長野のキャンプ場。
今回は2泊3日です。

週間予報では雨マークがなかったのに、前日から、私たちが行く日が雨の予報に…
誰だ~。雨男はっ!!!

雨のやんでいる間に~
    雨がやんでいる間に、テント設営。急げ~~

いつも思うのですが、我が家のキャンプはなぜか慌ただしい…
写真も撮るヒマがない。のんびりしているときは撮れるけど
ホントにのんびりしてる写真しかない(笑)。
いつまでたっても初心者から抜け出せないんですよねぇ。

雨が降ったりやんだりしている中、なんとか設営も終わりましたが
たねこはドロドロになり、どこの子?というような状態に…
そんな状態で写真を撮るのはかわいそうかな~と思ったこともあって
この日のたねこの写真は最初の設営の時に写っている1枚(↑)だけ。

きれいな夕焼け空でした
       やっと晴れたね。と思ったらもう夕方

今回のキャンプをこの日程で…と思ったのは
月夜を楽しみたかったからなんです。
夜も晴れてくれたらいいのだけど~。と思っていたけど、
やっぱり雨は降ったりやんだり…。だめかな~と思ってテントにもぐり込んでいたら
なんだか空が明るいことに気がつきました。
       空が明るい
          ランタンなしで歩けそうな夜

でもこれもつかの間のひとときでした。
夜中は大雨。雨の音で何度も目が覚めてしまったほど…。
明日は晴れますように。。。でも予報は雨も降るといってる…。

そして翌朝。晴れてました!
朝食を済ませ、今日の食材の買い出し&ランチ調達に、街中へ行くことに。

写真は撮れなかったのだけど、お昼は明治亭のソースカツ丼弁当。
ホントは店内で食べたいけど、この季節、たねこを車に残して食べに行けない…。
そんなわけで、お弁当をお願いしたのでした。

明治亭につくと、すごい人!!!お弁当にして正解?

お弁当を受け取って、帰りにスーパーで買い物を済ませると、ポツポツと雨が。
次第に凄い雨となったのですが、キャンプ場に着いたら止んでホッ。

いいお天気
      晴れたら嬉しいのだけど、暑い…暑すぎです。

寝てるんですよ
        スリスリしているんじゃないですよ!

たねこもゆっくりしたいのかな?突然ここで寝始めていました。
でもなぜ日向で???↓の写真を見たら分かると思うのですが
見事に日向を選んで寝ています。

あついのになぜ日向?
     この日、この時の外気温は35度を超えていました
パパの膝の上で~
    やっぱりこっちがいいです。と夫の膝の上で…

暑い時期のキャンプはしばらくいいや~と思いましたが
連泊キャンプは楽しいなと思いました♪

でも、やっぱりバタバタしてしまう私たち。
なぜなんだろうとずっと考えていましたが、
原因の一つとして、荷物がゴチャゴチャしていること。
余計なものも多く持って行っている気がするし、
コンパクト化しないといけないな~と思います。
まぁ4人の荷物+ワンの荷物もあるので
どうしても多くなってしまうのですが、それでもどうにかならないかなぁ…
改良の余地あるだろう。って思うのです。

でもこのキャンプから帰ってきて、グッズを買ってしまった(笑)。

必要なもの、そうじゃないもの、コンパクトにできるもの
いろいろ考え直す必要がありそうです。
スポンサーサイト
2009.08.12
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/126-8db72c93
