--.--.--
今日は昨日に引き続き、とってもいいお天気だったので
庄内緑地へ遊びに行ってきました。

遊びに行くことを決めたのが、お昼前。
子どもたちに「庄内緑地にでも行こうか」と誘ったら
長男から「今日は自転車で行かない?」と言われました。

んー、、、
お天気いいし、行っちゃう???
と勢いで、私たちは出発したのでした。。。

  勢いで出発
            途中の河川敷で。。。休憩

目的地の庄内緑地は、ウチから車でなら15,6㎞だと思うのですが
今回は自転車なので、川沿いのサイクリングロードを利用しました。
そうすると、なんと!!!片道約20㎞。
往復だと当たり前ですが(笑)、40㎞になってしまいます(汗)。
長男は長距離サイクリングは慣れているので平気だと思いますが
小1の次男がついてこられるか心配です…。

  電車来ないかな~
    線路の下で電車が来ないかと待つ、たねべぇと子どもたち

  来たっ!!!
   たねべぇは電車の音があまりにも大きくて、逃げてきました(笑)。

何だかんだ言っても、子どもはパワフルです。
全然疲れていないようなのですが、私の方がギブアップしそうでした。
自分一人ならまだしも、たねべぇが前に乗っているから…(汗)。

たねべぇは、ハトを見かければ、前に取り付けたbagから飛び出しそうになるし
もう落ち着きないったらありゃしない…。
おかげで私はヘンな筋肉を使いまくって、疲れも倍増(笑)。

とまぁ、色々ありつつも、無事、庄内緑地に到着。
少しだけ、ドッグランで遊ぶことにしました。

  まだまだビビリ~だけど・・・
まだまだ耳後ろにいっちゃって、ビビリーだけど、前よりも遊べるようになりましたよ!

今日の庄内はスゴイ人でした。お天気よかったからかなぁ。なので写真を撮るにも一苦労。

あんまりもたもたしていると、家にたどり着くのが夜遅くになってしまうので
30分ぐらいで退散。。。

          早く帰ろう
            あ~もう日没だぁ~~~急げ~

長男から「自転車で~」と誘われなければ、車で行く予定でした。
でも、たまには家族でロングサイクリングもいいな~と思った1日でした。

今度はもうちょっと日の長い時期に、朝からお弁当でも持って出かけようかな♪
スポンサーサイト
2009.02.15
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/103-ae11971a
