--.--.--
今日はソープカービングの講習会に行ってきました。
最近よく色々なところで見かけていて気になっていたのですが
意外と難しい!!!

       ソープカービング
         私が今日作った作品 遠目で見るならまぁまぁキレイ?(笑)

こんな写真なんてupするのは恥ずかしいのですが
頑張ってみました。
やってる最中は石鹸の香りがすごくって…
講習会の後に、友人と会ったのですが
その友人曰く「お風呂にでも入ってきたの?と思うぐらいだよ~」って。。。

先生の作品をたくさん見せていただきましたが、
どれもとっても素敵で…
あそこまで上手にはつくれない。とは分かっているけど
いつか作れるようになったらいいな~。
石鹸はもう一つ頂いてきたので、今夜にでもまた作ってみます。
(同じのしか作れないけど(汗))

そして、今日は節分!!!

たねべぇには鬼になってもらうか、おかめになってもらうか…
       豆まき
             やっぱり両方かぶってもらうか。。。


逃げずにお面を付けさせてくれるものの、目を合わせてくれないたねべぇ。。。
       目も合わしてくれない
                   どうもふてくされてるっぽい

やっぱり鬼じゃイヤかと思い、おかめを付けてもらったけど…
       固まって動かなくなった・・・
                  固まって動かなくなった!!!

結局、お面を付けてる間は、私と一度も目を合わせてくれませんでした(汗)。
       あたしはオモチャじゃありません!
               あたしはオモチャじゃありません!!!!

そうだよね。。。
ゴメンね。去年もだけど、遊んでしまいました(汗)。
でも来年も多分かぶってもらうと思います(笑)。

  *すっごく くだらない話なのですが、長男に
   「恵方巻の方角、今年は東北東だって~」って話したら
   「え???彫刻刀?」って(汗)。
   なんちゅー聞き間違いだ!って思いました(-_-)

スポンサーサイト
2009.02.03
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/102-c6d151a3
