--.--.--
食事中の方は読まないでくださいね。










たねべぇ、昨日は病院でした。

というのも、一昨日の夜から昨日の朝にかけて
吐き続けてたからです。。。
一昨日の晩は元気で、夕食もぺろりと食べたのですが
深夜0時になろうかという頃に「ゲー」って…

食べたものはほとんど消化されていない状態。

色々調べたのですが、こういうのは嘔吐って言わないそうですね。
参考URL http://www.pet-hospital.org/dog-002.htm

0時半頃、落ち着いたかな?と思って、吐いて汚したラグなどを交換したのですが
その途端、また「ゲー」
こういうのって子どもが赤ちゃんの頃、よくありました(笑)。
キレイなラグに交換した日に限って、お漏らしする、吐く、ジュースこぼす等々。。。
なので「あー。またこういう日がやってきたんだなぁ」って思っただけでしたけど
吐き続けているので、心配で寝られない…。

1時過ぎから2時半まで10分おきに吐き続けていました…。

いつもはたねべぇと私たちは別々の部屋で寝ています。
でもこの日は私とたねべぇは一緒に寝ることに。

2時半過ぎた頃、夫が2階の寝室から降りてきたころ
ようやくたねべぇの嘔吐も治まりました。

心配だったから翌朝病院へ行ったのですが
血液検査、便の検査をしても何の問題なし。。。
脱水は見られたので、点滴をして帰ってきました。

薬が効いたのか、一過性のものだったのか
昨日は一度も吐かず…。
何だったんだろうなぁ。。。食欲も復活してきました。

一つ考えられるのは、拾い食い。
公園で遊んでいると、何処かの子どもたちが食べた
お菓子のカスなどが落ちているときがあります…。
それを知らずのうちに食べてしまったのか…

もう一つはストレス???
たねべぇは私の夫のことが大好きなのですが
吐いた日の昼間は夫が早朝から出かけていて
帰宅も深夜でした。それが不安だったのか…
(実際夫がたねべぇの元に来てからは吐き気もピタリと止まったし…)

数日間のダイエット+今回のことで、体重も元に戻っていました。
嘔吐でここまで減らないと病院の先生のお話でしたが
運動&食事制限だけでも、この日数でここまで減らないと思う…。

何はともあれ、健康が一番です。。。
スポンサーサイト
2009.01.27
Secret

TrackBackURL
→http://jrttane.blog122.fc2.com/tb.php/101-160369ec
