--.--.--
明日はキャンプです!
11月に行くのは初めて。。。
おまけに、行き先は名古屋より寒いとこ。

そんなわけで、たねこに少しでも暖まってもらえたら・・・
と思い、初めて洋服を作ってみました~。

人間の洋服は結構作ってきたけれども
ワンコの服は初めて。
しかも我が家には型紙もなーんにもない状態。
さて、どうしよう。と思い、
たねこの持っている服から型紙をおこしてみました。

かなり適当に作った型紙なので、
仮縫いして、一応大丈夫かチェックしてから本縫い。
出来上がったものを着せてみたら。。。
             おばあさんぽい?
              なんかおばあちゃんみたい???
             おばあさんぽいって失礼ね!
             「失礼ね!あたしはまだまだ若いわよ」   

んー。。。なんか物足りなかったので、お花のモチーフを二つつけてみました。                  
    モチーフつけてみたよ
            今度はどうかな?若く見える~?
あ、写真に次男の足の指が写っちゃってますね(汗)。

この服、きっとすぐドロドロにされるんだろうけど、
裸でブルブル震えてるよりはいいよね。。。

キャンプ、どんだけ寒いのか、ちょっとドキドキしてますが
楽しめるといいな~。
2009.11.06
うじゃっくの話の続きです。
早くしないと、書きたかったこと、いっぱい忘れちゃいそうです(汗)。

うじゃっくでは少しゲームをして遊んだりもしました。
まず1つめ。呼び戻しを使ったゲーム。

自分のワンコを他の飼い主さんに預け、反対側から呼ぶゲーム。
チーム分けして、リレー形式で行われました。

たねこのことは、岐阜でのオフ会で出会った、ここあちゃんとファニー君のママさんにお願いしました♪
    抱っこしてもらって落ち着いちゃってるたねこ
       抱っこしてもらって、すっかり落ち着いちゃってるたねこ

普段は呼んだらきちんと戻ってくるのですが、
やっぱりこういった時はなかなか来てくれません・・・(汗)。
まぁかといって、どっかにダッシュして逃げる子ではないのですが
のらりくらりとマイペースなたねこ。あのー。。。リレーなんで、頑張って欲しいのですが・・・。

    のんびりやのたねこでした
       長男に向かってトコトコ歩いてたたねこ。走れ~~!!!  

結局、たねこのせいか(?)(笑)、私たちのチームは負け。。。残念っ。

でももう1つゲームがあったんです。○×クイズ~~~~。
ジャックに関することがメインのクイズ。
意外とマニアックなクイズもあったのですが、
実はですね。。。私、たまたまオフ会の前々日ぐらいに
ジャックのことをすご~~く調べていたんです。      
なので、結構ラッキーだったのですが。。。
あと少しってところで、不正解となってしまいました;
でもでも。。。ジャックのステッカーを戴いちゃいました♪
車に貼ろうか?とも話していたのですが、
もうあとちょっとで買い換え?というぐらいのオンボロ車なので
まだ大事に取っておこうと思います。

初対面の人とおしゃべりするのがあまり得意ではない、私たち夫婦なのですが
いろんな方が話しかけてくれて、とっても楽しいオフ会でした♪

    行動が似ていたふたり~
  行動が似てますね。って言われたクッキーちゃん。ホントよく似ていました。

写真にはないけれど、たねこの名前の由来を当ててくれた方。
嬉しかったです~~~。

そして。。。
中でも一番嬉しかったのは、異母姉妹のワンちゃんの飼い主さんが声をかけてくれたこと!
これほどまでに近い親戚さんが、この会に来ているとは全く知らず、
まさかまさかの出会いに感激でしたよ~!
たねこは、ペットショップで買ってきた子なので
なかなか親戚さん探しはできないと思っていました。
今までに出会ったのは、たねこのおじいちゃんがパパだ というアスティちゃんぐらい。。。
アスティちゃんも、たねこに似ている子なのですが
今回出会った「みるちゃん」は毛質はちょっと違うけど、かなりたねこに似ていました。
    みるちゃんと♪
     みるちゃんとたねこ。どうです?似てませんか~~~?        

おうちは離れているけど、また会えたらいいな~♪

人見知りをしてしまう私たちなので
(ホントは喋りすぎっていうぐらい喋るのですが…;)
「あ!このワンちゃんは。。。あのブログの~~~」とか色々思っていても
全く声をかけられなかったのが、自分でももどかしくって。。。
次回までに、もうちょっと頑張らなきゃな~と思いました。
    
    みんなで最後に
              最後にみんなで記念撮影

オフ会終了後、もうちょっとみんなと遊びたかったのですが
前回の三重旅行での大渋滞を教訓に。。。というのと、
実は、この会場のそばに、夫の祖母のおうちがあったはず!ということで
おうち探しの旅に出かけようということになって
後ろ髪を引かれる思いで、会場を後にしたのでした。
(ちなみに祖母宅は1㎞も離れていない、超・近所にありました^^)

皆さん、どうもありがとうございました。
またどこかでお会いした際には、どうぞよろしくお願いします♪
2009.11.04
