--.--.--
先週末は『うじゃうじゃっくin三重』に行ってきました。
オフ会、久々だし、たねこは上手に遊べるかな~とドキドキしながらの参加でした。

    ドキドキしてます
         今日はたくさんのジャックが来るんだって。

私たちが会場に着いたのとほぼ同時に、RUNちゃん、RINGちゃんも来ていました。
    RINGちゃんが挨拶に来たよ~
          RINGちゃんが来てくれたのだけど・・・
この会場にはドッグランのすぐ脇にポニーたちがいるんです。
    すごーーーーーくおとなしいポニーたち
              ワンワン言っても動じないポニーたち
    向こうのポニーが気になるの~~!
         RINGちゃん、ポニーがめっちゃ気になってたらしい。
         (視線の先には上の写真のポニーたちが・・・(笑)) 

続々とワンコたちが集まってきているのですが、たねこはビビリモードでした。
    あまりの多さにちょっとうろたえちゃってたよね
写真じゃ分からないでしょうが、この会場にはすごい数のジャックがいるんです(笑)
    ぽつーん
        みんなあちこちで楽しく遊んでいるのにたねこときたら・・・
                ぽつーん。。。状態・・・(汗)

さて、どうなるのかな。この『うじゃうじゃっくin三重』のオフ会。

たねこはこんな状態だけど、いろんなジャックが見られるので、私は楽しんでました。
ただ、今回、カメラマンが子どもたちだったので、まともな写真はゼロに近い状態ですが
このお話はまだ続きます♪
2009.10.29
朝食を食べた後、またちょっと漕いで遊んでいました。
     水の中に何か見えた?
        たねこ… 水の中に何か見えた?落ちないでね~

たねこも慣れてきたのか、楽しんでいるように見えました。
でも風が出てきたので、一旦岸に戻ってきました。
のんびりキャンプってなんてラクなんだろう。
チェックアウトもレイト(16:00)にしてあるので、時間はたっぷりあるのです。

昼食も、朝食と同じ場所です。
今度は自分たちで手作り。ハンバーガーを作るんですよ~。
     コネコネコネ
       ビニール袋に挽肉、タマネギ、塩こしょうを入れてコネコネ

     ジュワ~
         鉄板の空いているスペースを探して、焼くんです

     トッピング
            ハンバーグを焼いている間にトッピング~

オプションで、生卵を買って、目玉焼きを作るのもありみたいです。
今回、私たちはやりませんでしたが;

     焼けてきたよ~
                 焼けてきたみたい♪
 
     ボリューム満点
             野菜をたっぷりのせた上に、ハンバーグを
     いただきま~す♪
               チーズものせて、できあがり~~~

ジューシーで、大変おいしいハンバーガーでした♪

食べ終わってから、夫がゆっくりしたいといっていたので、
母子+ワンで、ドッグランへ。
ここはドッグランもあるんですよ~。
でもたねこものんびりしたかったのか、ひなたぼっこを始めたので
キャビンに戻ることに…。

夫と長男で最後の漕ぎに出かけていきました。
     帰る前に一漕ぎ
          長男の漕ぎも、最初の頃よりは様になってきた?
     あたしも乗りたかったな~
               たねこも乗りたかったのかな?

ホントにのんびりキャンプでした。
16時ちょっと前にチェックアウトしましたが、
のんびりしすぎたツケが回ってきたのかな?
帰りは大・大・大渋滞。。。
もうちょっと早くチェックアウトすべきだったと反省したキャンプなのでした(笑)。

キャンプから1週間後の昨日、また三重に行ってきました。
この反省を生かし、渋滞に気を付けて出かけてきましたよ(笑)。
昨日は、久々のジャックオフ会参加。
ホントにうじゃうじゃなジャックオフ会。
また暇を見つけてupしま~す!
2009.10.26
日没後は、みんなで夕飯にバーベキューをしました~。写真取り忘れたけど。
(なんと、ここはバーベキューコンロ付き!)

で、食べ終わった後は、翌朝の朝食を食べる場所をチェックしに。
     下見~
             ここでモーニングサービスが!!!

管理棟の中をウロウロ探検してみると…
     ここもハロウィンムード
               どこもかしこもハロウィン!!!

仮装大会とかもあったのですが、わが子たちは男の子だからなのか
興味ゼロ。ハロウィンがらみのイベントもたっぷりなのに
どれも参加しな~いって。私が子どもだったら参加したかったけどな~。

写真には撮らなかったけど、サイトの人たちも沢山ハロウィンの飾り付けしていて
すっごく賑やかだったんですよ~。

とまぁウロウロとしていたのですが
夜も更け、寒くなってきたので、キャビンに入ってゴロゴロしていたら
いつのまにか全員寝てました(汗)。

そして、翌朝。。。
キャンプの朝って、どうして早起きできるんでしょうね~。
いつもなら絶対起きない時間に目が覚めます。   

     眩しい光
             日の出だ~~~!!!ってことは。。。
     日の出とともに
                  カヌーOKの時間だ♪

日の出とともに漕ぎ始めた2人。
寝起きの悪い夫は、長男に付き合ってるだけっぽいので、
目はショボショボ。朝からダルそうにしてました(笑)。

7時からは、なんと無料のモーニングサービスがあるので
そこへ向かうことに。。。
楽しみだね~~~♪どんな感じなんだろ~。

     フレンチトースト食べ放題 
             なんとこのフレンチトーストが食べ放題
写真にはないけど、コーヒーも無料。
フレンチトーストが苦手な人にはただのトーストもあり。
プラスのお金を払えば、ソーセージやらジュースもあり。
朝食を作らないって、なんてラクなんだろう。     
     tane.jpg
         足元を見たら、パンを狙ってる子がいました。

もうちょっと話は続きま~す♪
2009.10.23
うどんの話と前後しちゃいますが、荷物を下ろした後、
ちょっと周りを探検しに。。。
感動したのが、このお手洗い&炊事場↓

   お手洗い&炊事場
       何がスゴイって、中は冷暖房完備!しかもキレイ!

多分、私が今まで泊まったキャンプ場の中で
一番キレイといっていいんじゃないかな?というようなお手洗い。
やっぱりお手洗いはキレイなところがいいですよね~。


で、キャビンに戻って、早速遊んだのがコレ。

   初・カヌー
             カヌーです。(見れば分かるか;)

ホントはカヤックを体験したかったけど、とりあえずはカナディアンカヌーでね♪

ここは、時間ごとのレンタルカヌーもあるのですが、
今回私たちが泊まったキャビンには、カヌーが付いているんです!
乗り放題ですよ!ただし、乗ってよいのは、日の出後~日没までですけどね。

   到着~
           たねこはまんざらでもなさそうな様子。

私も乗ったのですが、実は私・・・
船酔いしやすいんです(汗)。
さすがに自分で漕いでいるから、酔いはしなかったのですが
恐くて恐くて。。。(笑)
しかも、子どもらと一緒に乗ると、揺れる揺れる。
「揺らすな~!」って何度マジギレしたことか・・・。

   船から眺める
         怒りながらも撮った唯一の船からの写真。

恐くてたまらなかったので、「キャビンに帰りたい」と大人げなく泣きついた私(汗)。
子どもらはまだまだ漕ぎたかったようですが、
ちょうど雨が降ってきてしまったので、一旦休憩。

もうそろそろ日没だぁって頃に、晴れ間が見えてきたので
3人+1ワンはまた出かけていきました。

   日没前に
         子どもらの漕ぎは戦力にならないらしい・・・

夫は子どもらの無茶な漕ぎをカバーするのに必死だったらしいです。
パドルも片側にしか無いため、左右持ち替えて漕ぐから、服はビショビショ。
夫は夕方、上下合羽で漕ぎに出かけてました。

子どもらは、いつか買って欲しいって言ってるカヌーだけど、
こんな状態で、いいのか?と思うようなスタートを切ったキャンプ。

この話はもうちょっと続きます♪   
2009.10.20
先週末は、久々にお泊まり旅行に行ってきました。

息子たちの通う小学校では、新型インフルエンザが大流行。
学級閉鎖もあったりして、うつらないか、ヒヤヒヤした毎日でしたが、
何とか元気に出発することができました。

今回はテントを使わず、キャビンにお泊まりの旅行です。
テントがないのって、当たり前だけど、荷物もコンパクトでスッキリ~。
こういうのもいいな~って思いつつ、早朝に名古屋を発ちました。

行きは渋滞もほとんど無く、9時に現地に到着。
アーリーチェックインをお願いしていたのですが、そのアーリーは9時から。
ホントぴったりの時刻で、ビックリ!(途中で調整したりしていないので~)

    ハロウィンムードたっぷりの管理棟
            今回お世話になるところの管理棟です

予約をする際に、HPで知っていたのですが、この時期はハロウィンムードたっぷりみたいです。
オレンジの眩しい管理棟でした~(笑)。

    キャビン
                今回、泊まるお部屋~

中は至ってシンプル。2段ベッドと、ダブルのベッド、
そして、エアコン、小さな作り付けのテーブル?があるぐらいです。
      
    ブランコ付きです
               外にはブランコが着いてました

9時にチェックインしたってことは、お昼ご飯もここで作らなきゃ~ということで
さっさと荷物を下ろして、地元のスーパーへ買い出しに。

せっかくだから、普段見かけないようなものを食べたい・・・
でも何にする~?とスーパーの中をウロウロ。

で・・・
悩んで買ったのがコレ。

    地元のものを楽しむ
            伊勢うどん。どんなうどんなんだろ~

今回遊びに来ているのは、伊勢・志摩なので、
このあたりで有名な伊勢うどんを食べてみようってことになりました。

名古屋でも探せば売っているかもしれない…
(普段、気にとめていないだけでね)
まぁでも多分、名古屋のスーパーで見かけても
保守的な私たちは手に取らないだろう。。。
というわけで、せっかくなのでチャレンジしてみることにしました(笑)。

2~3分ゆでて、湯切りをしたら、たれをかけて食べるらしい。

味は…

なんか、磯辺焼きを食べている気分でした。
あま~いうどん???
うどんも太いので、もちもちしていて、
ホント、お餅を食べている気分(笑)。
旅の思い出になりました~(^-^)v

というような感じでスタートした旅行。
まだまだ続きます。  
2009.10.19
