--.--.--
たねこの誕生日プレゼントの話です。
長男からは、ワンコのパペット、次男からはグリニーズをもらっていました。
(次男からのグリニーズは写真を撮る前に完食しちゃってました(汗))
で、私からはワンコの人形(写真の小さい方のぬいぐるみです)。

 コレは何ですか?
          コレ、たねちゃんのですか???

 いい子にするので早くください
         いい子にしますから、早くくださいな

このお目々ウルウル攻撃にいつもやられてしまいます。
私が「いいよ」って言った瞬間…

 こんにちは~
               くんくんくん
 わ!いきなりっ!!
                 ガブッ
 ぶんぶん振り回しております
              うりゃ~~~~~~

次は兄ちゃんからもらったパペットだ~~~
 とりゃ~! 
             とりゃ~~~~~~~~

 負けませんよっ!!
               負けませんよっ!!!

かなり気に入ってくれたようで、よかったです(笑)。
2009.08.29
おかげさまで、たねこも2歳になりました。
早いですね~。

今年のBirthdayCakeは何にしようかな~と
お店をウロウロしていたのですが、なかなかよいケーキに巡り会えない…
ドーム前イオンのThree Dog Bakeryさんが無くなってしまったのが残念。
事前にもっと準備しておくべきでしたが、お盆のハードスケジュールな帰省で
名古屋に戻ってきてからちょっとダウンしていたので
それも難しく…。
あれこれ悩んだ結果、手作りにすることに。

  今年はフルーツタルト
          今年はフルーツタルトにしてみました♪

なぜか「2」のろうそくが売り切れのお店が多く、
ろうそく探しには苦労しましたが、無事完成!!

          火が恐いので早くしてください
      火が恐いみたいで、ずっと目をそらしていました

  最初に好きなものを
      キウイをよけて真っ先に好きなものを食べるたねこ

中にカッテージチーズを入れてあげたのですが、
それを先に食べたたねこ…。キウイもホントは好きなのですが
このキウイはちょっとまだ食べ頃じゃなかったみたい。ゴメンね(汗)。

兄ちゃんたちからもプレゼントをもらって、大満足だったたねこでした♪
これからも元気でいてね~。
2009.08.20
今日から私と子どもたちだけで帰省するのですが
たねこと長いことお別れです・・・
17日(月)の夜に戻ってくる予定なので、4泊5日の旅です。

たねこは大好きなパパと二人っきりだから、嬉しいかな?
でも家族全員が揃っていないと、元気がなくなってしまうみたいだし…。
先日も、子どもたちがスイミングのキャンプに行ったのですが
その間ずーっと元気のなかった たねこ。
大丈夫かなぁ…。

夫はたねこにとって『散歩要員』らしいので、
多分私たちがいない間、いつも以上に散歩をせがまれることでしょう。

でも最近の散歩で楽しみがあるみたいです。
ウチの前を流れている川にカモの親子がいるんですよ~。

カモの親子
    6兄弟のカモ。1羽遅れてるよ~。大丈夫かな?

そして、なんと!このカモの親子だけじゃなく、もう1組いるんですよ~。
川を下っていったり、上ってきたり、毎日行ったり来たりしていて
とってもかわいいんです。

残念ながら、この川、たねこからは見えない位置にあるのですが
夫はカモの成長を楽しみにしているみたいなので、
たねこも一緒にたくさん散歩しているようです。

カモにもしばらく会えないけど、私たちが帰ってきたら大きくなってるかな?
2009.08.13
今日3つめの日記です(汗)。
日頃更新していないから、こういうことになるんですよねlovecoASE2

先週末は、久々にキャンプへ行ってきました。
行き先は去年も行った、長野のキャンプ場。
今回は2泊3日です。

週間予報では雨マークがなかったのに、前日から、私たちが行く日が雨の予報に…
誰だ~。雨男はっ!!!

雨のやんでいる間に~
    雨がやんでいる間に、テント設営。急げ~~

いつも思うのですが、我が家のキャンプはなぜか慌ただしい…
写真も撮るヒマがない。のんびりしているときは撮れるけど
ホントにのんびりしてる写真しかない(笑)。
いつまでたっても初心者から抜け出せないんですよねぇ。

雨が降ったりやんだりしている中、なんとか設営も終わりましたが
たねこはドロドロになり、どこの子?というような状態に…
そんな状態で写真を撮るのはかわいそうかな~と思ったこともあって
この日のたねこの写真は最初の設営の時に写っている1枚(↑)だけ。

きれいな夕焼け空でした
       やっと晴れたね。と思ったらもう夕方

今回のキャンプをこの日程で…と思ったのは
月夜を楽しみたかったからなんです。
夜も晴れてくれたらいいのだけど~。と思っていたけど、
やっぱり雨は降ったりやんだり…。だめかな~と思ってテントにもぐり込んでいたら
なんだか空が明るいことに気がつきました。
       空が明るい
          ランタンなしで歩けそうな夜

でもこれもつかの間のひとときでした。
夜中は大雨。雨の音で何度も目が覚めてしまったほど…。
明日は晴れますように。。。でも予報は雨も降るといってる…。

そして翌朝。晴れてました!
朝食を済ませ、今日の食材の買い出し&ランチ調達に、街中へ行くことに。

写真は撮れなかったのだけど、お昼は明治亭のソースカツ丼弁当。
ホントは店内で食べたいけど、この季節、たねこを車に残して食べに行けない…。
そんなわけで、お弁当をお願いしたのでした。

明治亭につくと、すごい人!!!お弁当にして正解?

お弁当を受け取って、帰りにスーパーで買い物を済ませると、ポツポツと雨が。
次第に凄い雨となったのですが、キャンプ場に着いたら止んでホッ。

いいお天気
      晴れたら嬉しいのだけど、暑い…暑すぎです。

寝てるんですよ
        スリスリしているんじゃないですよ!

たねこもゆっくりしたいのかな?突然ここで寝始めていました。
でもなぜ日向で???↓の写真を見たら分かると思うのですが
見事に日向を選んで寝ています。

あついのになぜ日向?
     この日、この時の外気温は35度を超えていました
パパの膝の上で~
    やっぱりこっちがいいです。と夫の膝の上で…

暑い時期のキャンプはしばらくいいや~と思いましたが
連泊キャンプは楽しいなと思いました♪

でも、やっぱりバタバタしてしまう私たち。
なぜなんだろうとずっと考えていましたが、
原因の一つとして、荷物がゴチャゴチャしていること。
余計なものも多く持って行っている気がするし、
コンパクト化しないといけないな~と思います。
まぁ4人の荷物+ワンの荷物もあるので
どうしても多くなってしまうのですが、それでもどうにかならないかなぁ…
改良の余地あるだろう。って思うのです。

でもこのキャンプから帰ってきて、グッズを買ってしまった(笑)。

必要なもの、そうじゃないもの、コンパクトにできるもの
いろいろ考え直す必要がありそうです。
2009.08.12
今日2つめの記事ですlovecoASE

更新していない間に私の誕生日もやってきました。
年女です。。。

いつも思うのですが、自分の誕生日のケーキを予約するのは恥ずかしいんですよね。
私の場合、もうそんな祝うような年じゃないってのもあるし。。。(笑)
でも子どもらも楽しみにしているので、ケーキは買いたい…

で、いつものお気に入りケーキ屋さんで、好きなケーキを買うことに。
モンブラン
   小さなモンブランがいくつもつながっているんですよ~

今年の誕生日プレゼントは、この記事を書いているPCってことでごまかされていましたが(笑)、
夫がサプライズってことで、プレゼントを買ってきてくれていました。
サプライズ
ウッディーなテープカッター。意外と(失礼?)かわいいじゃな~い
そのほかにも鏡を買ってくれていました。(顔見ろよってこと?(また失礼?(笑)))

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

話は変わって、7月のとある日に、三河湖の近くにある、香恋の里へ行ってきました。
ここは前にも訪れたことがあるのですが、ドッグランがあるのです~。

香恋の里だよ~
        暑い日は川遊びをするのもヨシ♪

駐車場から出て、橋を渡ってから気がついたのですが、
なんと!ドッグランはしばらくお休みなんですって。
ドッグランはお休みなんだって
    東京と横浜の埋め合わせに来たんじゃないのぉ?

ショックでした~。調べてから行けばよかった・・・。
でも川遊びで楽しもう!!!
ビビリーなたねこが頑張った
    岩を渡って行ったものの・・・ 戻れない・・・かも。。。
不安だったのか、たねこ、困って固まってました。。。

お水、おいしいですよ
       お水は冷たくておいしかったみたいです
2009.08.12
すんごい久しぶりの更新です。
東京タワーの話の続きです。(もう古いけど(笑))
高いねぇ
    一番上の展望台からの眺め~。高い~~~~
たねこ、どこにいるのかな~。って思って夫に電話してみたら
東京タワーの下にある公園でドロドロになって遊んでるって。。。
小川が流れているみたいで、そこに入っちゃったようで・・・(汗)。
どうなってるか不安だし、そろそろ下りるか~って思い
子どもらと一つ下の展望台へ戻ることに。。。

そしたら・・・
上るときにも子どもらに言われたのだけど、階段を使ってみたいのだと。。。
(上りの時にはいろいろ言ってごまかし、エレベーターに乗せたんです(笑))

階段で降りるのかよっ!
うわ~。なんかコレ見ただけでも階段で下りるのイヤになるんですけど・・・

おお~~!!
頑張って下りましたよ。意外とすぐだった。駄々こねた母でゴメンね(汗)。

待ちくたびれてたたねこ
   どんだけドロドロ?と思ったけど、そんなに汚れてなかった。

とまぁ、子どもらを中心に動き回り、たねこには申し訳ない一日でした。

で。。。次の日は横浜みなとみらい。

この日もやっぱり子どもら中心で・・・
たねこは夫とみなとみらいの街中を散策。。。
(たねこ、ゴメンね。埋め合わせは必ずするから!!!)

時々夫と交代で私がたねこと歩いて、夫がショッピングという形をとっていたのですが
ワンコを連れているといろんな人が話しかけてくるんですね~。
「なんて犬種ですか?」とか「まだ子ども?」とか
「ウチにもジャックがいるのよ~」とかとか。。。
子どもが赤ちゃんの頃も、見知らぬ人によく話しかけられていましたが
ワンコと赤ちゃんって人を引きつけるパワーがあるんでしょうね~。

     にぃちゃんにはつきあえませんね
  たねこ、連日にいちゃんに付き合ってバテバテ



途中のSAドッグランにて
埋め合わせにはならないけど、帰りのSAで、ドッグランへ連れて行ってあげました。

が・・・

あるワンちゃんにガウガウされちゃって、凹んでしまったたねこでした。。。
凹んでます
      ありゃ~。耳、後ろに行っちゃってるよ。。。

たねこ、2日間、にいちゃんたちに付き合ってくれてありがとね!
2009.08.12
