上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
キャンプ2日目の朝です。
いつもはゆっくり撤収だけど、今回は8時には撤収作業終了。
チェックアウトしたい時間は8時半。
ちょっとだけ時間があったので、また海へ…。
    朝から元気です!
            急げ!急げ!朝から元気なたねこ

    あたしは早く海に行きたいの!
          写真はいいから早く海に行こう!って たねこ

    潮の香り?
                潮の香りをクンクンクン

    カプッ
               朝から走り回ってた たねこ

そして、8時半、キャンプ場を後にし、私たちはとある場所へ向かったのでした。
今回のキャンプを石川に選んだのは
モンベルのイベント、トライ&キャリー(click)があったから。
このイベント、色んなことが体験できるんですよ~。

いろいろ出来るけど、絶対外したくなかったのが子どもカヌー体験会。
そもそもここへ来たのは、モンベルのショップで子どもたちがカヤックを眺めていたことがきっかけ。
ショップの人に「GWに石川で体験会がありますよ~」って声をかけていただいたからなんです。
まだカヤックのカの字も知らないような我が子たちには、これぐらいの体験会が丁度いい。
大金出して「やっぱいいや~」ってされるのもショックですしね(笑)。
で、イベント会場に到着して、真っ先に子どもカヌー体験を申し込んだのでした。
    
     ぎこちない
        先生と2人で乗るのかと思いきや、いきなり一人でした

ちょっとした池での体験で、水深がどれぐらいかはわかりませんけど
見ている親はちょっとドキドキ(笑)。
     もっとぎこちない次男だった・・・
         あまりにも漕ぎがヘタな次男にはスタッフがレクチャー

    あたしもちょっと乗ってみたいなぁ
             たねこ、カヌー犬になりたい???

     帰りは余裕が出てきました
          池を一周してきた頃には結構上手になってました

子どもたちはすっかりカヤックが気に入ったようで、他のカヌーイベントにも参加したい~と。
でも人気のイベントばかりで、既に受け付け終了。。。
そんなわけで、他のもので…ロッククライミングに挑戦してみることになりました。 

見てるとね~、簡単そうに見えるんですよ。
でもやってみるとかなり難しいようで、途中で固まってる人もチラホラ(笑)。
我が家では先ずは長男が挑戦することに。

ドキドキしながらも一番上まで登って、上にぶら下がってるベルを鳴らして降りてきました。
次男にも「やる~?」と聞いても、最初は乗り気じゃなかったけど、
夫が「俺もやるから一緒にやらない?」と言ったら「やる!」って。。。
で、夫と次男も挑戦。
長男もまたやりたいって、二回戦目のチャレンジ。
痛いけど、登ったら達成感十分のロッククライミングだったようです。

              ロッククライミング
              プルプルしながらも登ってる夫(笑)

大人は触れていい石が決まっていて、かなり難しかったみたいです。

このほか、野田知佑さんのサイン会に並んでみたり
スラックラインをやってみたり、大満足の楽しいイベントでした。

そして、ずっとこれに付き合ってくれた たねこ。
色んな人から「ジャックだ~!かわいい~」と声をかけられましたよ♪
何か嬉しいですよね。こういうのって。
オヤツもらったり、遊んでもらったり、
ここに来ていた人たちはみんなフレンドリー。ありがとうございました。
また来年も来たいな~って思うようなイベントでした。

でもなぁ… 渋滞がなぁ…
来年はどうするか、1年間悩みそうです(笑)。
スポンサーサイト
2009.05.11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。