--.--.--
今日はたねべぇ出てきません(汗)。

数日前の話になるのですが、
もうすぐお引っ越ししてしまうお友だちが「最後に行っておきたいところがある」
とのことで、紅葉で有名な香嵐渓のある足助へおひな様を見に行ってきました。
今の時期、ここは、おひな様が町中至る所に飾ってあるのです。
江戸時代のものもあれば、明治、大正のものも、本当に様々なおひな様があり
レトロな街並みが更にいい雰囲気になっていました。

友達とのおしゃべりに夢中になってしまって、
殆ど写真がないのですが(汗)、ここは本屋さんです。
    レトロな本屋さん
            すっごく可愛い本屋さんでした
表の飾り棚の上、分かります?こんなところにも、おひな様が飾られているんですよ~。
手前に垂れ下がって見えるのは「もち花」
これも町中あちこちで飾られていました。

普段どんな街並みなんだろう…
ひな人形があちこちに飾られていて、今はとっても賑やかです。
    おひな様~
               ここもやっぱり本屋さん
    タイムスリップ
          こういった風情のある道っていいなぁ…。

この街を歩いていて感じたのは、みんなとっても温かくって
昔からの知り合いのような感じに話しかけてくれるんです。
都会では味わえない、幸せな一時を過ごすことが出来ました♪
2009.03.01
