--.--.--
食事中の方は読まないでくださいね。










たねべぇ、昨日は病院でした。

というのも、一昨日の夜から昨日の朝にかけて
吐き続けてたからです。。。
一昨日の晩は元気で、夕食もぺろりと食べたのですが
深夜0時になろうかという頃に「ゲー」って…

食べたものはほとんど消化されていない状態。

色々調べたのですが、こういうのは嘔吐って言わないそうですね。
参考URL http://www.pet-hospital.org/dog-002.htm

0時半頃、落ち着いたかな?と思って、吐いて汚したラグなどを交換したのですが
その途端、また「ゲー」
こういうのって子どもが赤ちゃんの頃、よくありました(笑)。
キレイなラグに交換した日に限って、お漏らしする、吐く、ジュースこぼす等々。。。
なので「あー。またこういう日がやってきたんだなぁ」って思っただけでしたけど
吐き続けているので、心配で寝られない…。

1時過ぎから2時半まで10分おきに吐き続けていました…。

いつもはたねべぇと私たちは別々の部屋で寝ています。
でもこの日は私とたねべぇは一緒に寝ることに。

2時半過ぎた頃、夫が2階の寝室から降りてきたころ
ようやくたねべぇの嘔吐も治まりました。

心配だったから翌朝病院へ行ったのですが
血液検査、便の検査をしても何の問題なし。。。
脱水は見られたので、点滴をして帰ってきました。

薬が効いたのか、一過性のものだったのか
昨日は一度も吐かず…。
何だったんだろうなぁ。。。食欲も復活してきました。

一つ考えられるのは、拾い食い。
公園で遊んでいると、何処かの子どもたちが食べた
お菓子のカスなどが落ちているときがあります…。
それを知らずのうちに食べてしまったのか…

もう一つはストレス???
たねべぇは私の夫のことが大好きなのですが
吐いた日の昼間は夫が早朝から出かけていて
帰宅も深夜でした。それが不安だったのか…
(実際夫がたねべぇの元に来てからは吐き気もピタリと止まったし…)

数日間のダイエット+今回のことで、体重も元に戻っていました。
嘔吐でここまで減らないと病院の先生のお話でしたが
運動&食事制限だけでも、この日数でここまで減らないと思う…。

何はともあれ、健康が一番です。。。
2009.01.27
たねべぇ、まだまだダイエット中です。
というか、始まったばかりですが(汗)。

日中は、公園のグラウンドをなかなか利用できないのですが
リトルリーグの人たちが帰ったので、早速遊びに行ってみました。
    今日も頑張ってます
           次男も一緒に走り回っています。
     どっちが早くボールを取れるか、競争~~~~~!!!
    耳が立ってる~
            走ると耳がぴょーんとなるのが好き♪
    
    一輪車頑張ります
        その頃、長男はというと。。。一輪車の練習に。。。

今時の小学生ってスゴイなーって思いますね。
ほとんどの子が一輪車に乗れるんですもの…。
私が小学生の頃は、一輪車なんて誰もが持ってる物じゃありませんでした。
年の離れた私の妹が小学生の頃に一時ブームとなり、
実家にも1台ありましたが、その時私は既に高校生…。
結局乗れず終いのまま大人になってしまったので、子どもに教えるのも一苦労。
でも、この日、長男は初めて手放しで結構な距離を進めるようになったんです。

たねべぇはダイエットとなったことで、
長男は一輪車、次男は縄跳びを頑張るみたいです。
私も一緒にダイエットだなぁ。。。

3人+1ワンで頑張りまっす頑張るぞ。おーっ。
2009.01.19
携帯から書き込みをしてみたら、何故か本文だけ消えていたので
再編集します(汗)。

今朝、たねべぇの耳から血が出ていたので病院へ行ってきました。
耳を掻いたときに爪で傷つけ、それが原因で更に掻いて…
という悪循環での出血。。。
まぁ傷は大したことなかったのですが、それより何より…

体重増加にビックリ!!!!!!!!
見た目にはそんなに変化なかったんですけどねぇ。。。

ってな訳で、今日から走り中心の散歩にします。
       20090116195132

↑夜の公園(グラウンド)で走りまくる。。。
中央辺りにある、光ってるのがたねべぇです。

さて、今後どう体重は変化していくのでしょうねぇ。。。
2009.01.16
12月30日の夜から1月2日まで帰省していました。

今回の帰省では我慢の多かったたねべぇ…。
実家近所の公園が整備のため、遊べない状況だったんです。
なので、ちょっとかわいそうな帰省でした。
でも私の両親や妹一家に可愛がられ、たくさん遊んでもらいました。

行きは愛知県内で日没になってしまったので、
途中のSAでは殆ど遊べなかったたねべぇ。
帰りはたくさん遊びながら愛知へ戻りました。

   引き癖全開!
           海ほたるにて。引き癖全開です(汗)
   海ほたるより
      寒いですが、この時期ここから見える景色は最高です!
       海の向こうには富士山と横浜の街並みが見えます

この海ほたるで、家族全員でプリクラを撮りました!
たねべぇは初プリクラです!(機械が外に置いてあるところが少ないですからね~)
           たねべぇと一緒に
      たねべぇに正面を向いてもらうのは至難の業ですね(汗)

1時間ぐらい海ほたるで過ごし、出発することにしました。
次の目的地は足柄SAのドッグラン。でも途中大渋滞で、何回か止まって休憩。

   こんにちは~!仲良くできるかな?
      足柄SAに着きました!みんなと仲良く遊べるかなぁ?

   ジャック仲間だよ~~~♪
       トライカラーのジャックちゃんに出会いました!

こうして一見すると他のワンコと戯れているたねべぇですが
やっぱり独りで過ごすのが好きというか、他のワンコが怖いのか
ポツンとしていることが多かったです。

今年はどんな1年となるのでしょう?
早く他のワンコと上手に遊べるようになって欲しいです…。
2009.01.04
     A HAPPY NEW YEAR

  明けましておめでとうございます!!
     今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


2009年ですね~。今年はどんな一年になるのでしょう。。。
皆さんにとって、素敵な一年となりますように♪



*ただいま帰省中のため、この記事は予約投稿によってUPされています。
2009.01.01
