--.--.--
たねべぇの避妊手術が決まりました。
ずっとずっと悩んできて、やっと具体的な日程をお願いする決心がつきました。

手術を終えたワンコのいる人はきっと誰もが通ってきた道なんだろうなぁ…
と思いますが、いざ、我が身に降りかかってくると、本当に色々と考えてしまいますね。

避妊や去勢の手術について、賛否両論あると思います。
私は自分が出した答えを信じていたいです。

終日の日程を決めた日、子どもたちに「たねべぇ手術するんだよ」と話したら
次男はどうしても納得できなかったみたいです。
私もたねべぇに赤ちゃんを産ませたい と思った日もありました。
今でも夢見る日もあります。(未練がましいかな??(汗))

手術は10/31(金) 10:00までに病院へ連れて行くことになっています。

先日、術前の血液検査をしてもらいました。

調べた項目は
 赤血球数
 血球容積
 ヘモグロビン量
 平均赤血球容積
 平均赤血球・ヘモグロビン濃度
 総タンパク質
 黄疸指数
 白血球数
 アルブミン
 アスパラギン酸
 アルカリフォスファターゼ
 血糖値
 尿素窒素
でした。
どれも基準参考値内に収まっていたので安心しました。

たねべぇ、頑張れるかな?頑張れるよね?
しばらく激しい運動できなくなるけど、また落ち着いたらいっぱい遊ぼうね。

そんなこともあって、長男が「今日は庄内緑地へ行こう!」と言い出しました。
いつもなら自分が遊びたいことを優先する子ですが(笑)、
たねべぇがいっぱい遊べたらいいかな?って思って…と誘ってくれたのです。

子どもたちも色々考えてくれていたようで、とっても嬉しかったです。
2008.10.26
