上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
たねべぇと散歩に行くと、
独りで歩いている時よりも沢山の人に話しかけられます。

「わ~!可愛い。何て犬種ですか?」
        
         とか

「ちっちゃーい!まだ赤ちゃんですよねぇ?」
         とか。。。

ホントに色んなことを話しかけられるのですが
ジャックラッセルテリアを知っている人には必ずと言っていいほど
言われることがあるんです。

「この子、ジャックラッセルテリアよねぇ!
この犬種って…」


と始まるのですが、続く言葉は

・半端じゃない運動量
・手がかかる
・凶暴
・落ち着きがない

等々。。。

うーん。。。ジャックって…(汗)。

まぁ私も飼う前からそんな噂は聞いていたんですけどね(笑)。

親バカ(?)かもしれませんが、私はたねべぇって
それほど手がかからないなぁ~って思ってるんです。
先日偶然たねべぇと出会ったペットショップの店員さんと
動物病院で出会ったのですが
その方もたねべぇの大人しさに驚いていたほど。
別に動物病院がコワイわけじゃなく、大好きな場所なのですが
私の膝の上で大人しく抱かれていたのが驚きだったようです。
でもその方曰く、ジャックって元気な子と大人しめの子の両極端に別れるらしく
たねべぇは大人しい子なんじゃないかなぁとのことでした。

でもやっぱり巷で聞くジャックの噂はそれはもうスゴイものばかりで

・飼い主の耳を噛んで耳たぶに穴が空いた
         とか

・あまりのやんちゃっぷりにジャックが
近づいて来ると
逃げていく人&ワンコもいる


      とかとか。。。

ある程度犬種も関係あるのかもしれませんが、
みんながみんなそうじゃないと思うんですけどねぇ。。。

たねべぇがウチに来てまだ1年も経っていないのに
これほどまでに色んな話が耳に入ってくるのですから
他のジャックラッセルテリアを飼われている方は
どんな噂を聞くのだろう?と思ってしまいました(笑)。

      ぶたさんボール大好き
       こんな顔して遊んでるからやんちゃそうに見えるのかな?(笑)
( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
2008.04.23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。