上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
昨日に引き続き、今日もドッグラン。
今日は名古屋市にある庄内緑地公園のドッグランです。

先日行ったパピー教室で、
庄内緑地のドッグランで今日イベントやるよ~と聞いていたからなのですが
もうスゴイ人!!!そして数え切れないぐらいの犬!!!
昨日のディニーズガーデンとは対照的です。

主催は名古屋市動物愛護センター。
庄内緑地のドッグランは全部で3つのエリアに分かれているのですが
1つだけちょっと離れたところにあるのです。
そこで、しつけ教室も含め、おいでおいでゲームをしたり、
色んなことをやりましたが、
あまりの人&犬にたねべぇ圧倒されてました(笑)。

そんな中、隣にジャックの6ヶ月という子が来ました。
月齢も同じぐらいだからか、やることが似てるんです。
たねべぇとずっとじゃれ合っていました。
というか、たねべぇが積極的に誘いまくってた???
残念なことに、しつけ教室真っ最中だったので
写真も動画も撮れず…。

イベント終了後は再び2つのエリアが隣合わさっている方のドッグランへ。
でも、ガウガウ合戦が繰り広げられていて
たねべぇは全く入れず、隅っこで固まっていました…。
小さなエリアの方ではたねべぇの好きなラブラドールがたくさんいたので
そっちへ移動することに。
ジャックもいて、楽しく遊べるかな~と思いきや、近づくものの、誘いもせず…。
       DSC02508-1.jpg
           近づいているのに何もしない状態ってどうなの? 
      
疲れちゃったのかな?と思って、帰ろうと駐車場に戻ろうとしていたら
イベントをやった方のドッグランで
ジャック3匹だけで遊んでいたのが見えました。

んー。。。たねべぇ行くかな?どうだろ?と思いつつ
入ってみたら…
あら。不思議。さっきの大人しいたねべぇは何処へ?
というぐらい、いつものたねべぇに戻りました。

       DSC02509-1.jpg
         たねべぇのはしゃぎっぷりに周りは引いてる???(笑)

       DSC02511-1.jpg
                  一緒に走ろうよっ!!! 
面白かったのが、このジャック達、みーんな大人しい子。
まったり、のんびり楽しく過ごすことが出来ました。
       DSC02515-1.jpg
      いつも思うんだけど、同じ犬種なのにこれだけ雰囲気違うのも面白い

しかし。。。調子に乗ってきたたねべぇ、遊ぼ!遊ぼ!のしつこいモードに。。。
      


寒かったけど、この週末は元気いっぱい走り回ったたねべぇでした。

そして、庄内緑地からの帰り道、気になっていたケーキ屋さんレニエへ寄ってみることに。
(夫がブログに書け書けとうるさいので…(汗)) 
私がブログに何書こうと好きにさせて欲しい…(笑)。

夫が栗のロールケーキがいい!といったので、これに…。

            ロールケーキ
          どの栗の部分を選ぶか、家族みんな真剣でした(笑)。
上にかかっている栗のクリームは結構濃厚。
対して、中の生クリームは甘さ控えめ。
この二つがいい感じで程よい甘さを融合していた感じです。

ケーキをカットしているとき、ずっとテーブルの下でたねべぇが狙っていました(笑)。
            DSC02524-1.jpg
            みんなずるいよ!あたしにも食べさせてっ!!!

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
2008.02.17
土曜日は東海市にあるディニーズガーデンに行ってきました。
1月に初めて行って、今回は2度目。

普段のたねべぇの散歩では思いっきり走り回ることが出来ないので
ここはとっても楽しい場所。かなり広いのです。
前回と違って、この日は何故か人&ワンコが少なかったです。。。
途中、雪も降ったし、寒かったからかなぁ・・・

そんな中、たねべぇ、フラットコーデット・レトリバー(多分)のワンコとラブラブモードに。
かなり長い時間、濃厚な舐めあいっこをしていました。

     DSC02494-1.jpg
                   ラブラブ~~~ドキドキハート

ちょっとしたらジャックくんがやってきました。
元気いっぱいの子で、たねべぇはずっとガウガウ言われてました(笑)。

     DSC02499-1.jpg
        い、いうことは聞きますから、ゆるしてくださ~い!!!

で、たねべぇ、やっぱり大型犬が好きなのか、
シェパードの子と遊びたかったのか、誘ってみたり…。
     DSC02503-1.jpg
               あたしと遊んでくれませんか?

写真は取り損ねちゃいましたが、犬種に限らず
同じぐらいの月齢の子たちと、かなり楽しそうに遊んでいました。

この日も前回行ったときと同様、夜はグッスリ、バタンキューでした。

     DSC02500-1.jpg
        また連れて行って欲しいな~。たのしかったんだもんっ!

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.02.17
我が家にはたねべぇの他にハムスターのチョコちゃんがいます。
最近は寒いのでたねべぇと同じリビングで過ごしているチョコちゃんなのですが
たねべぇは、このチョコちゃんに興味津々。
ゴソゴソ動いていると気になってチョコちゃんのケージに近づきます。
この日は大人しくしていましたが、
たねべぇは何とも言えない鳴き声でクゥクゥ言う日もあります。
友達になりたいのか・・・
それとも・・・
食べちゃいたいのか・・・
それが気になってしょうがない私です(笑)。



どうでしょう?やっぱり食べたいのかな?仲良くしたいんだよね???


( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.02.17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。