上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
今日は写真なしの日記です(汗)。

このところ、かなり忙しい日が続いているので
平日の日中はお留守番の多いたねべぇです。
トイレも失敗が減ってきたので、
私の留守中でもLDKのみフリーにしています。

大体いつもは1,2時間程度の留守番が続いていたのですが
そのときは全く悪さをせず、粗相もせず
おりこうさんのたねべぇでした。

何故過去形かっていうと、今日(正確には昨日)のことです。
どうしても外せない用事があり、
たねべぇは朝9時から15時までのお留守番でした。
いつもよりもかなり長時間のお留守番です。

私は帰宅してLDKのドアを開け、ビックリしました。
紙くずは散乱してるわ、部屋の中央には大きな水たまりが…。
そして、どこからか出してきたのか、リードまで…。

紙くずは棚の上から落ちた、雑貨SHOPでもらった小さな広告2枚でした。
水たまりは言うまでもなく、たねべぇの体から出たものです…。

寂しかったんだよね~!ごめんねぇ~!と思ったと同時に
。。。たーねーべー!!!!!(怒)と思ったのですが
過ぎ去ったことを後で怒っても意味がないと
先日のパピー教室でも言われたので、
私は無言でリビングの掃除をすることに…。

掃除をしている間もたねべぇからは
「もー!さびしかったんだからねっ!」と言わんばかりの
熱烈大歓迎、私の顔をナメナメ攻撃に遭いましたが
それでも私は無言で片付け続けました…。

今年度末までは長時間留守番が何度かあると思うので
ちょっと不安です…(汗)。
ケージでお留守番にするか悩んでしまいます…。


( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
2008.02.13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。