--.--.--
香恋の里のドッグランで、樹氷(?)を見ることが出来たんです。
いや、正確には樹氷じゃないですね(笑)。
ダムからの放水は風向きによって一部は霧状の水になり
ドッグランを覆っている木々に降りかかっていたのですが
それがこの寒さだからか、凍っているんですよね。
        DSC02338-1.jpg
           どうですか?初めて見た景色に私たちは感動しました!

元々こんな木なんじゃないかと思うほど、見事でした。
地面は草が生えているのですが、そこもスゴイ事に!!!
        habu.jpg
     写真だと分かりにくいのですが、ポコポコした氷のカーペットになっています

そして、ドッグランの外側、ダムの真下は…
        DSC02342-1.jpg
          フェンスに氷柱が覆い被さり、一面氷の壁となっています

たねべぇは氷の上でひとしきり遊んだ後、
氷の破片を咥えて暖かい方へ走っていきました。
             DSC02339-1.jpg
          私が見ていることにも気が付かないぐらい氷カジカジに夢中
             DSC02340-1.jpg
                  冷たくっておいしいのかな(笑) 

ここはあまり知られていないのか、誰も来ません…。
と思っていたら、やや大きめサイズのワンコがやってきました。
でもこういうところはそのワンちゃん苦手らしく、
放水を近くで見た後、帰ってしまいました…。

このまま貸切???

まだまだ香恋の里でのお話は続きま~す♪
(スミマセン、長くて(笑))
        

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.01.29
日曜日は三河湖へ行ってきました。
この三河湖、羽布ダムを作ることによって出来た人造湖らしいです。

何故急に三河湖に行くことになったかというと、
羽布ダムのすぐ下にある香恋の里に行きたかったからなのです。
この、香恋の里には無料のドッグランがあり、
ドッグランのすぐ脇ではダムの放水が見られるとのことだったので
是非行ってみたいと思ったのです。

スゴイですよ!放水、初めて見ました!
       DSC02329-1.jpg
             あまりの寒さに周りは凍ってます!!!

       DSC02330-1.jpg
           なんなんですか?あれは!!!コワイですよ!

じゃあ、ドッグラン行ってみようか。ということで
反対側にあるドッグランへ歩いて行ってみることに。
       DSC02336-1.jpg
                我が家以外誰もいないドッグラン…      

ダムに近いところは凍ってます。
たねべぇも子どもたちも初めての世界に興味津々。

そして私も近づいてみました。

そこには面白い世界が広がっていましたよ!!!
では続きはまた明日にでも。
(もったいぶっている訳じゃないんですけどね(笑))

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.01.28
今日のたねべぇの夕飯は『トマトリゾット』です。

      DSC02373-1.jpg
               トマトの香りがいい感じです!

トマトリゾットは2度目なのですが、今回の材料はこんな感じです。
【プチトマト・ささみ肉・白飯・大根・人参・ブロッコリー・バジル・タイム・オリーブオイル】
作っている最中からキッチン、リビングにトマトとバジルの香りが漂って
家族全員、夕食前でお腹が空いていたからか、
たねべぇも子どもたちも「何作ってるのぉ?」と興味津々にキッチンに集合したほど(笑)。
仕上げにパルメザンチーズがあれば、ふりかけたかったのですが
冷蔵庫を開けてみたら切らしていました(汗)。

話は前後しますが、今日はちょっとだけ遠出していました。
家から車で1時間半ほど走ったところなのですが、想像していた以上に楽しい場所でした。

      DSC02326-1.jpg
        こ、これはなんですか?と言いたそうなたねべぇ(笑)。

続きはまた明日にでも♪

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.01.27
たねべぇの話ではないのですが(笑)、
土曜日は長男の小学校で陶芸体験があったので行ってきました。
たねべぇは学校へは入れないのでお留守番です。
我が家は全員陶芸初体験。さて、どうなることやら…。
夫はたねべぇの食器を作るそう。かなり溺愛していることが分かります(笑)。
長男は私の父が遊びに来た時用の灰皿を。
(我が家は誰もタバコを吸わないので)
そして私はお茶菓子などを載せられそうな中皿を…。

       DSC02311-1.jpg
                  夫・長男・私の作品製作中

こういうのって、性格がモロに出るんでしょうねぇ。
夫はキッチリした性格なので、作品もそんな感じの印象を受けます。
       DSC02314-1.jpg
        このお皿でたねべぇがごはんを食べる日はくるのでしょうか。。。

そして、私はどちらかといえばアバウトな性格なので、作品もそんな感じ?(笑)
お皿にもみじの模様を付けたくて貼り付けたのですが、
窯に入れて焼き上がったら、この葉は取れるそうです。
       DSC02313-1.jpg
        敢えて手作り感を出したく『いびつ』に(言い訳っぽい?(笑))

焼き上がりは3月下旬だそうです。どんな風になるのか楽しみです。

そして、たねべぇを待たせたので、午後は近所にある広めの公園に。
風が強くて寒かったからか、あまりワンコには会えず…。
でもJRTは2匹出会えました♪普段、もっとたくさんのJRTが集まるんですって。
みんなが来ているときに、行ってみたいなぁ~。

かなり寒くなってきたので帰宅し、たねべぇのごはんを急いで作りました。
今回は納豆に初挑戦です!どうかなぁ。。。ドキドキ。
       DSC02318-1.jpg
                 タイトルを付けるなら納豆雑炊?
今回の材料は
【納豆・白飯・昆布・大根・人参・ささみ肉・ブロッコリー・青海苔・ごま油】

あっという間にぺろりと食べてくれたので、ホッ。

半日寂しい思いをさせちゃったので、
日曜日はたねべぇとちょっとだけ遠出する予定です!
前々から気になっていたところへ初めて行くので楽しみです♪

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.01.27
今日は手作りおやつに挑戦してみました。

パンプキンクッキーです。クッキーといっても
全粒粉とカボチャを混ぜただけのシンプルなもの。
薄力粉に比べて栄養価が高いので
今回は全粒粉を使用してみました。

DSC02307-1.jpg


早速試食してみたのですが、かなりシンプルな味。
たねべぇも匂いをかぎつけてやってきました(笑)。

これはこれでOKだと思うのですが、
プレーンヨーグルトなどを少し混ぜて焼いても美味しいかも。

次回は別の野菜を使って作ってみようと思いま~す♪

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.01.25
一昨昨日の出来事です。
(ちょっと更新する時間がなかったのでビミョーに古い話です(汗))

一昨昨日は日中、何だかのんびりと過ごせたので、
たねべぇにフセを教えることにしてみました。
出来たときのご褒美は大好きなカボチャです。

教えるときには押さえ込んじゃいけないって
どこかで読んだことがあったのですが
耐えきれずに、こうやるんだよ。
って背中を押さえちゃったのですが
でも…
たねべぇにとってはそれがよかったのか
5分もしないうちに出来るようになってくれました!!!

そのときの動画です♪



前足がとっても不自然な動きをしているのが気になります(笑)。
何故にそんなにオーバーリアクション???

次は『お手』かなぁ。。。

そして、一昨日から手作り食に挑戦してみることに。
といっても夜だけです。朝はちょっと時間がないので…(汗)。
初めて食べる食材がたくさんだと、
何かあったとき原因が特定できないので
今回は食べたことがあるものを中心に作ってみました。

使った材料は
 【豆乳・白飯・カボチャ・サツマイモ・鶏レバー・ブロッコリー】

    DSC02304-1.jpg
                レバー入り豆乳リゾット

やっぱりフードの時よりもいい食べっぷりでした。
豆乳は無調整のものがよいとあったので、それを使ってみました。
一応、栄養学などは学生時代に一通り学んでいるのですが
再び色々調べると勉強になりますね~。
調整されてるってことは
何らかのものが添加されているということなのでしょうが
どうやらカルシウム、ナトリウムが調整豆乳には多く含まれているみたいですね。
ナトリウムの含有量がワンコにとってはよくないのかな…。多分…。

息子たちの離乳食を作っていた頃を思い出しちゃいました。

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.01.24
名古屋に引っ越してきてもうすぐ丸3年が経とうとしています。
でも実はまだ名古屋城へ行ったことがなかったのです。
このまま名古屋へ住み続ける予定なので
やっぱり一度は行っておかなくちゃ。。。と前から思っていたのですが
近いからか、なかなか行かないんですよねぇ。

でも土曜日、庄内緑地の帰り道、
夫が急に「名古屋城へ行ってみよう!」と言ったので
そのまま寄ってみることに。

車は隣の名城公園のパーキングに止めて、歩いて向かってみました。
途中にはネコちゃんがいっぱいいて、たねべぇはそっちが気になっている様子。

    DSC02289-1.jpg
    ネコちゃんと遊びたいたねべぇだけど、ネコちゃんは怒ってる…

    DSC02288-1.jpg
   ネコちゃん追いかけて、木の中に嵌って抜け出せなくなったたねべぇ

名古屋城入り口についたとき、ショックなことが…
なんと数分前に入園の受付が終了していて入れない状態…。
(16時半までにつけば17時まで見られます)
中には人がいるのに入れない~~~。悔しい~~~。
ちなみにワンコも天守閣以外ならOKっぽいです。

しかたないので再び名城公園の方へ向かいました。
           DSC02291-1.jpg
                 後ろには名古屋城が~~

    DSC02293-1.jpg
       あ!またネコちゃん!こんどはカラスもいるぞっ!!

たねべぇ、自分をネコだって思っているのかなぁ。
でも大型犬だと思っているような気もするし…。
あなたはジャックラッセルテリアですよ~~~~~~♪

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




   
2008.01.21
昨日は同じ市内にある庄内緑地公園へ行ってきました。
12時過ぎに到着したのですが、あれ?あまりワンコがいない…。

でも車を降りて最初にあったのがJRT。
やっぱり同じ犬種の子に出会うと何だか親近感湧いちゃうんですよね~。
あちらから「わ~!ジャックだぁ~」って言って話しかけてきてくれたのですが
どうやらワンちゃんの方は犬が苦手らしく、もう帰るところだったようです。

この公園には無料ドッグランが併設されているのですが
そこもちょうどお昼時だからか、人&ワンコはほとんどいない…。
いいお天気だからちょっと期待したのになぁ。
でもたねべぇはそんなことは全く関係なく、
いつも通り(笑)、大型犬のワンコと遊んでいました。

13時過ぎた辺りからワンコもかなり増えてきました。
ジャックもいっぱい来てました。何だか嬉しいなぁ~~♪

そんな中、あるジャックの飼い主さんに
「まだ3ヶ月ぐらい?」って聞かれました(汗)。
私が「いえ、5ヶ月なんですよ~」って言ったら、
「ホント~?小さ~~い!」と言われました。

たねべぇ、小さいみたいです。5ヶ月の今、体重は3.6kg。
この頃の標準がどれぐらいなのか分からないので
小さいとかあまり意識していなかったのですが
いろんなところで「小さいねぇ」っ言われるので、小さいのでしょう(笑)。

ドッグランでの様子を写真を撮りたかったのですが
撮るチャンスがなかなかなく、ここでの写真はゼロ…。

で、15時ぐらいまでドッグランにいたのですが、
連れて行った子どもたちも遊びたいだろうと思って
ドッグランを出ることに。
この公園はかなり広く、遊歩道もしっかりあるので
子どもたちはサイクリングへ行ってしまいました。

私とたねべぇはボート池の方へ遊びに行ったのですが
初めて鴨を近くで見て興奮していた様子。
池の中へ入っていきそうな勢いでした(汗)。

    DSC02283-1.jpg
         あーん!もう!鴨さん追いかけたいのにっ!!

そしてこの後、名古屋城へ行くことに。。。
長くなりそうなので続きはまた明日にでも~


( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.01.20
年度末は何かと忙しいですね…(汗)。
自分のブログの更新も疎かですが、
このところ、皆様のところにも見に行くのが精一杯の状況です。

そんなわけで随分前の話を今頃ですが日記に書こうと思っています(汗)。
冬休みの1/5に愛知県東海市にあるディニーズガーデンへ行ってきました。

お家の近所での散歩だと、なかなかワンコにふれあう機会がないので
この日もドッグランへ行ってみることにしたのです。

ここはかなり大きなドッグランで、お昼過ぎに私たちが到着したときには
既にたくさんのワンコが来ていました。

最初は隅っこの方にいたたねべぇですが、だんだん動き回るように…。
パグの仲間たちやら、パピヨンの仲間たちに遊びを誘ったようだったけど
断られたのか、ガウガウ言われ、ちょっと引いちゃっていたたねべぇも見られ
なかなか面白かったです。
     DSC02239-1.jpg
      みんなと遊びたいんだけどなぁ。どうしたら遊んでくれるのかな

高速道路でのドッグランの時から何となく思っていたのですが
たねべぇはどうやら大型犬が好きみたいです。
この日もゴールデンの男の子につきまとっていました。
あとはウィペット?イタグレ?どっちなんでしょう…
分かりません(汗)が、その仲間たちにもずっとついて行っていました。
      DSC02240-1.jpg
    すみません!このお姉ちゃん、お兄ちゃんたちと遊びたいんですけどぉ… 

      DSC02241-1.jpg
          「私と遊ばない???」  「ええっ!!!!」

そしてありがちですが、帰る直前になって走るのが楽しくなってきたようで
ピョンコピョンコ跳びはね、楽しそうに走り回っていました。

      DSC02247-03.jpg
                        走る

      DSC02247-06.jpg
                      走りまくる

      DSC02247-14.jpg
                 そしてこの勢いは止まらない

これだけ自由に出来る場所が近くにあればいいのにねぇ…。

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.01.18
年始の出来事でまだまだ日記に書きたいことはあるのですが
先に今日起きた出来事を…。

次男を幼稚園へ送るのと同時にたねべぇのお散歩がお決まりなのですが
今日の散歩でなんだかなぁ…と思う事がありました。

(食事中の方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。。。ちょっとキタナイ話です)

以下、その事件の全貌(笑)です。










たねべぇと散歩をするようになって、
道路のあちこちにワンコのウンPが放置されているなぁと思っていたのですが
今日はそのウンPがたねべぇのじゃないかという疑惑をかけられてしまったのです。

うちは駅に近いのもあって、朝、歩いている人がとっても多いんです。
そんな中、私はたねべぇと自宅へ戻ろうと歩いていたのですが
後ろから大きな声で「ちょっと!!!」と呼ばれました。
振り向いてみると駅に向かうんだろうなと思われる大きなスーツケースを手にした女性が。
「後ろにウンチ落ちてるわよ!!!踏まれた後もあるようだけどお宅のじゃないの?」と。

でもですね…
私はたねべぇの様子をずっと見ながら散歩しているんですよ。
それにその女性と私との間に誰も通らなかったんですよ。誰が踏むんでしょうか。私?
おまけにそのウンP。。。
ちょっとキタナイ話になりますが、絶対仔犬のたねべぇがするような大きさじゃないだろう!
というぐらいのものだったんですよ…(汗)
でもそれは飽くまで私の言い分。相手の人にとってはそこまで分からないかもしれません。

その女性には家のではないと話したら申し訳なさそうに去っていきましたが
放置するような人のせいで他の飼い主が犠牲になるのは困りますよね。。。
多くの人が実際声に出しはしないけど、その女性のように言いたいはず。
この辺りは野良犬もいないので飼い犬がしているのは間違いないのですが
犬を飼うならばこういったことはしっかりして欲しいなぁと思いました。

キタナイ話、そして愚痴日記になってスミマセン。

ではお口直し(?)に。。。(笑)

我が家はリビングの隣が和室なのですが、
たねべぇは入ってはいけないエリアなのです。
普段も戸を閉めっぱなしにしているのですが、
敢えて和室への戸を解放してみたんです。

すっごく入ってみたいのに我慢しているたねべぇが可愛くって
思わず写真を撮ってみました。

     DSC02265-1.jpg
                  入っちゃダメですか?

     DSC02267-1.jpg
            やっぱりダメ?じゃあお座りして待ってます

     DSC02269-1.jpg
                入ってみたいのになぁ…

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.01.11
実家での滞在中、ずっとおりこうにしていたたねべぇ。
母からも「この子は吠えないし、いい子だねぇ」と言ってもらえました。
実家のお隣さんのmix犬のハチとも仲良く出来たし
私もたねべぇの色んな姿を見ることが出来た気がします。

1/3の朝、実家を出発しました。
帰りもまた海ほたるへ寄ることにしました。
大晦日の日には気が付かなかったのですが、
ワンコ専用水飲み場があると表示されていたので行ってみることに。
SAの隅の方に設置されていました。
辛口コメントを書かせてもらうのですが、もう少しキレイだったらいいなぁ。と思いました。

ここは隅にあるからか、ワンコ連れ以外は来ないようなエリアでした。
私たちが到着したときには誰もいなかったので、
しばらくロングリードにして遊ばせていました。
すると初老の女性がJRTを連れてやってきました。
少しだけ一緒に遊ばせてもらったのですが
「この犬種は元気よねぇ…」とその方は笑いながら話していました。

寒くなってきたので海ほたるを出発することに。
横浜町田ICから東名に乗り、海老名SAでちょっとだけ休憩。
あまりにも人が多いので、それほど散歩は出来ませんでした…。

次は行きに寄った鮎沢PAに下りもドッグランがないか行ってみることに。
下りにはありませんでした…(汗)。
子どもたちのトイレ休憩を済ませ、ここはさっと過ぎ去ることに。

どうやら次の足柄SAにドッグランがあるよう。
これは寄るしかないでしょう。とまた休憩。
しかしなかなか見つけられませんでした。
何処だろう…取り敢えずワンコが来る方向を逆走してみようと…。
行く途中になんとJRT4匹と出会いました!
でもうちがやっぱり一番小さかったなぁ…。

やっとドッグランを見つけました~~~!!!
かなり歩かないと行けない場所でした(笑)。
中では何匹かのワンコが遊んでいました。
たねべぇも仲間に入れてもらうことに。
さっき出会ったJRTも遊びに来ました。なんか嬉しいな~。

しばらくするとたねべぇより前から遊んでいた
フレンチブルの子がたねべぇやら他のJRTを狙いはじめました。
中でもたねべぇが一番狙われていたようで(笑)、
たねべぇは逃げまくり。
初めての経験ですっかり小さくなってしまったたねべぇなのでした。

その後、ここではずっと隅の方で遊んでいたり
優しく接してくれるお兄さんやお姉さんと遊んでいたり…。
たねべぇにはかなり刺激が強かったみたいです。

夫もかなり衝撃的だったみたいですが
私はこういうのは普段滅多に出来ない経験なので
たねべぇにとっては よかったんじゃないかなぁと思います。

(動画があるのですが、他の飼い主さんもハッキリ映っているのでUP出来ません。残念)

そして次は日本平PAでの休憩。
ここでさっき足柄SAで出会った女の子と再会。
たねべぇを見てすぐに「さっきの子だぁ~~~!」と寄ってきてくれました。
どうやらたねべぇの頭のぽっちが目印になったみたいです(笑)。

だんだんと寒くなってきたので、休憩もゆっくり出来なくなってきました。
次は新城PAでの休憩です。
ここではもう薄暗くなってきた&かなりの寒さでほとんど散歩できず。
まぁいつもより散歩は多めなので、たねべぇとしてももう満足っぽかったのですが…。

愛知に入ったので家まであとちょっとです。
と思ったらこの先は大渋滞。
色々なことを考え、結局、音羽蒲郡ICで一般道に降りることに。
岡崎ICを過ぎれば渋滞は解消されているようなので
そこまで一般道を走ることに。

そして岡崎ICから再び高速に乗ったのですが、この後は家まですぐなので
もう休憩なしで走ります。

やっと我が家に到着しました~~~!
たねべぇ、お疲れ様~~~。
何事もなく、無事に帰って来られたのでホッとしました。

ロングドライブも初めての外泊も何てこと無かったようなので
またどこかに連れて行ってあげたいなぁ~と思いました。

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.01.11
海ほたるから30分ぐらい走れば、もう実家です。
かれこれ30年以上住んでいる家&母は趣味が多彩ということもあって
ものが多い実家でたねべぇが過ごすスペースはあるのだろうか…
と不安もありましたが、なんとかケージも置くことが出来ました。

    DSC02203-2.jpg

早速甥っ子が興味津々で近づいてきています。
(白いトレーナーの子はうちの長男)
私はたねべぇ、どんな反応をするのかな?と見ていたのですが
メチャクチャ喜んで飛び跳ねまくり!!!
特に妹の旦那さんである義弟がお気に入りの人だったみたいです。

面白いな~って思ったのが、義弟に対してのたねべぇの態度。
甘噛み大好きなたねべぇのはずなのに、義弟にはしないんです。
わ~!人によって対応変えているんだ!と新鮮でした。

でも。。。

それは。。。

2日後には崩れ去りました…(笑)。

義弟がずーっと可愛がっていたからか、あまりにも馴れすぎたのか
甘噛みするようになったんです(汗)。
それでも私の妹とか他の人には甘噛みしないんですけどね。
不思議です(笑)。

実家から徒歩1分のところにかなり広い公園があるのですが
そこがたねべぇの遊び場でした。
(写真を撮ろうと思ったのですが
たねべぇ+我が子2名、甥っ子の監視(笑)で撮る余裕ナシ(>_<))
そこでは実家の犬と遊んだ思い出も甦ってきました。
私が5歳の頃から飼い始めたmixの♂の子でしたが
その当時はノーリードで散歩していたんです。
(今の時代じゃ考えられない…)
公園で一時走り回って、私が「帰るよ~」といったら戻ってきてたなぁ。
そんなことを思い出したりしていました。

公園ではやっぱり同じように帰省でここへ散歩へ来ているという
ボストンテリアのゴンザレスくんというワンコに出会いました。
たねべぇ、積極的!!!遊びたくてたまらないんだけど
ゴンザレスくん、引きまくり…。
飼い主さんはゴンザレスくんを飼うときにジャックも考えたそうです。
で、色々話が弾んで私は楽しい一時を過ごすことが出来ました。

こんな感じで12/31、1/1,2と過ごして1/3に名古屋へ戻ることになりました。
さあ、帰りはどんな感じになるんでしょうか。。。

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.01.10
たねべぇの帰省ですが、富士川SAを出たあと、しばらく走っていたら
鮎沢PAにドッグランありとの情報入手。これは行くしかないでしょ~と
ここでいきなり初・ドッグランとなりました。

フェンスで覆われているだけのシンプルなドッグランですが
結構たくさんのワンコが遊んでいました。しかも大型犬が多かったんです。
どうなるかな~って見ていたのですが、たねべぇ、恐がりもせず。。。
シェパードやらラブラドール、ゴールデンレトリバーなどの輪に突っ込んで行ってました。
みんなあまりにもチビッコのたねべぇだからか、とっても優しく受け入れてくれました。

そこで見たたねべぇは今まで見たことないぐらいの速さで走りまくっていて
とっても楽しそうでした。私たちの前では手加減してくれていたんですねぇ(汗)。

下の動画は既にたくさん走り終えた後なので、のんびりとした感じですが
遊び足りないたねべぇが必死に誘っている様子が窺えてかなり笑えました。




さて、たっぷりと遊んだので出発です。
次は1時間後に休憩かなぁって思っていたのですが、疲れたのかたねべぇ爆睡だったので
予定変更。アクアラインを渡るので海ほたるでの休憩となりました。
          DSC02199-2.jpg
      かなり風が強かったからか、他のワンコにはほとんど会えず…

相変わらず知らない場所でもどんどん進んでいくたねべぇなのでした。
さあ、実家まではあともう少しです!

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.01.05
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

12/31から昨日まで私の実家へ帰省していました。
名古屋の自宅から千葉の実家まで普通に行って400㎞位かな…。
いつも渋滞なし、トイレ休憩数回有りで5時間かかるとみています。
でも今回の帰省はたねべぇも一緒。
1時間おきの休憩、そこで散歩を考えると長丁場になることが予想されます。

何よりも心配だったのが、たねべぇが初めてのロングドライブだったこと。
車酔いをしたらどうしよう…と不安でした。

でもそれも杞憂に終わりました。
クレートの中でもおりこうに、オモチャで遊んだり、寝てみたり
元気に過ごしてくれました。

行きは名古屋ICから乗ってから、最初のPAで休憩。
ここは特に何かがあるわけでもなく、狭めのPAなので
ちょっと物足りなかったのですが、トイレもして30分ぐらいしたら出発。
      DSC02181-2.jpg
             色んな匂いがするよねぇ~とクンクン  
    
           DSC02187-2.jpg
          また閉じ込められちゃうの?いつになったら着くの???

次の休憩は浜名湖SAでした。
ここで、たねべぇ、初!ジャックラッセルテリアとご対面♪
3歳になるという男の子ジャックでした。
同じ犬種に出会えると、何だか嬉しいですね。

浜名湖に面しているSAなのですが、とっても広い!!!
子どもたちと一緒に、たねべぇはリードを全開に伸ばして(といっても5m)走り回っていました。
      DSC02188-2.jpg
                ここも色んな匂いがするなぁ~。
      DSC02189-2.jpg
     お兄ちゃんを追いかけるんだけど、リードが短くて追いつけないの(汗)。
      DSC02191-2.jpg
               海?湖なんだって!大きいねぇ~

次に寄ったところは富士川SA。
みんな寄るところが同じなのか、浜名湖で出会ったワンコもちらほらと。
初めての場所でもビクビクすることなく、走り回っているたねべぇ。
コワイもの知らずのたねべぇ、このままこんな感じで成長していくんでしょうか…。

      DSC02194-2.jpg
        しっぽの向きがたねべぇの強気を物語っている気が…(笑)。
      DSC02196-2.jpg
              夫はたねべぇに引っ張られまくり(笑)。

たねべぇのロングドライブはまだまだ続きます。
この続きはまた明日にでも~~♪

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.01.04
