--.--.--
先日、地元FMラジオで東急ハンズ名古屋店に
「ペッツリビン」が出来たことを知ったのですが
木曜日に名古屋駅方面に行く用事があったので寄ってみました。

正直な感想としては、もっと広い店舗を想像していました(汗)。
まぁハンズの一角に出来たものですから、こんなものかもしれませんね。

折角なので、たねべぇも食べられるおやつを買ってみることに♪
     DSC02001-2.jpg


カジカジ大好きなたねべぇにとっては嬉しかったようです。
ずーっと前足で握りしめてかじっていました。

家の壁(角の部分)をカジカジかじっていたので
これで少しは気が紛れれば。。。と思います。果たして効果は如何ほどに?

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2007.11.24
たねちゃんお気に入りのぬいぐるみが無惨な姿になりました。

  DSC01996-2.jpg

分かりますか?首チョンパ状態です手書き風シリーズ汗1
夫が「たねちゃんにハート」と買ってきたのですが
男の人のセンスってこんなものなのかなぁ。。。
実は私、このぬいぐるみはあんまり可愛くないし、好きじゃなかったけど
たねちゃんは割と気に入っていたようで。
ウサギのおしりの方を咥えるとピッピと音が鳴るのが好きみたいです。
いつもこれにヒモを付けて、私が投げて、たねちゃんが拾いに行く
という遊びを繰り返していました。

これ以上遊び続けたら本当に修復不可能になるので
ソファの上に置いていたのですが、たねちゃんが必死に取ろうとするので
縫い合わせてあげることにしました。

  DSC01998-2.jpg


どうですか?何とか元通りになりました。
早速たねちゃんに渡すと、しっぽフリフリ、嬉しそうに咥えていました(笑)。
もう壊さないでね~~~苦笑い


( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2007.11.17
たねちゃんがウチへ来て、初めてのお客様がありました。
私たち家族とこの家に慣れるまでは
お友だちを招くのは控えようと思っていたので…。
大分慣れてきたようだったので、先日近所のお友だちを呼んでみました。

大人6名、子ども7名の来客でどうなるかちょっと心配でしたが
みんな、犬を飼った経験があったり、今飼っている人たちなので
ワンコの気持ちは考えていてくれて、扱いも慣れていました。
チビッコたちもどうかなぁ?と思ったけど
みんな優しく接してくれましたにっこり

たねちゃん、どんな反応するのかなぁって思ったら
終始、耳は後ろに行きっぱなし、尻尾はすごい勢いで振りまくり。
ご機嫌な様子でした。
みんなにいっぱい可愛がられてよかったねぇハートがいっぱい

みんなが帰った後は、ちょっぴり寂しそうでした。

 DSC01991-1.jpg
       絵文字名を入力してください そ、それは苦しくないですか?


( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

2007.11.15
何度も外へ連れ出しているけど
毎回好奇心旺盛、探検モード全開のたねちゃん。

家は大きな通りが近くにあるので、
トラックの走る音、救急車の音、色んな音が聞こえてきます。
そのたびに耳がピンとうごくので見ていて面白いです。

 DSC01966-2.jpg
        絵文字名を入力してください どこを見てるのかな?

しばらくして、外の音になれてくると、庭の草木が気になる様子。

       DSC01965-2.jpg
        絵文字名を入力してください クンクンクン
       DSC01974-2.jpg
        絵文字名を入力してください 食べてもいい?

植物の中には毒があるものもあるようだし、どれに毒があるか分からないから
近づいたらリードをこちら側に引っ張って、どうにか食べないよう離していました。
もっと外の世界へ出るようになったとき、ちょっと不安です(汗)。

 DSC01979-2.jpg
        絵文字名を入力してください ランタナ、食べられませんように…


       DSC01982-2.jpg
        絵文字名を入力してください ローズヒップも食べないでね。お茶にしたいから(笑)

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2007.11.10
みんなワンコのことを名前で呼んでいると思うのですが
最近我が家のたねちゃんは
夫からは「たね蔵」
私からは「たね兵衛」と呼ばれることが多いです。
たまーに「たね子さんheart0」と呼ぶ日もありますけど…。

たね子さんはまぁいいとして、たね蔵、たね兵衛は…がっくり
呼んだ私たちが悪いのですが、もうちょっと可愛いニックネームを付けてあげなくちゃねjumee☆faceA3

DSC01957-2.jpg
  絵文字名を入力してください庭で散歩中のたね兵衛。後ろには子どもらがいます

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2007.11.07
今日はたねちゃんの2回目の予防接種でした。

昨日、動物病院の方へ電話したら
万が一、副作用が出た場合を備えて、
午前中に来られた方が、後の対応がしやすくなります
とのことだったので、朝一で行ってきました。

待っている間、色んなワンコと出会いました。
他のワンコをあまり見たことがない、
たねちゃんの社会勉強にもなればいいなと思ったのですが
いつも病院で会うワンコはトイプーやダックスちゃんなど
小型の子が多かったのですが、今日は大型犬ばかりでしたほほえみ
中でもボルゾイくんがたねちゃんに興味津々。
彼の視線は常にたねちゃんでした(笑)。
たねちゃんは足の長~い、大きなボルゾイくんに少しビックリした様子。

そして診察室に呼ばれました。
診察台(兼、体重計)の上で元気良く走り回るたねちゃん。
動くので体重がなかなか量れませんorz
なんとか量り、今日は1.7㎏でした。

注射をしても大人しかったね。よく頑張りましたjumee☆faceA6

 vaccination.jpg
      絵文字名を入力してください ワクチン証明書

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 
2007.11.02
