--.--.--
みんな玩具ってどんなものが好きなんでしょう?
それからいくつぐらい持ってるのかなぁ。

たねちゃんの玩具は全部で5個でした。

今日、ちょっと買い物に出たついでに新たに2個買ってみました。

 DSC01952-2.jpg
  絵文字名を入力してください気に入ってくれるといいんだけど…

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 
2007.10.31
獣医さんからは自宅敷地内だけはお散歩OKが出ているたねちゃん。

このところ抱っこ散歩の時には首輪を付けているのですが
今日は庭を歩かせようと思っていたのでリードに初挑戦!

この写真の尻尾の下がり具合が
ビビリモード全開を表している気がするのは私だけでしょうか(笑)。

  DSC01941-2.jpg
   絵文字名を入力してください早く本格的なお散歩に行けるといいねぇ♪

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2007.10.30
リビングで遊ぶたねちゃんのツメ音がなんだかうるさいな。。。
と思うようになってきたので、
一昨日、初めての爪切りをしました。

赤ちゃんの爪を切るよりも緊張しました。

たねちゃん、ものすごく動くので
おやつをあげながらの作業となりました。

みなさん、どんな感じで爪を切っているんでしょう?
      DSC01918-2.jpg
       絵文字名を入力してください夕方、ベランダで次男と過ごすたねちゃん

( まこ )


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2007.10.27
たねちゃんの躾に悩んでいます。

悪いこと、人間にとってして欲しくないことをしたとき
みんなどんな感じに躾けていくのでしょう?
例えば私は手足を噛まれたとき「痛い!」と言ってみるのですが、
それでも止めないときには、たねちゃんと遊ぶことを止めて
ハウスへ戻ってもらいます。
その間は声をかけないムシムシ大作戦(我が家ではこう名付けた)です。
しばらくして、たねちゃんが落ち着いたら声をかけて再び遊び始めます。
で、また繰り返してしまったら、
黙って私たちは部屋を去ることにしようと思って
昨日実戦してみました。

LDKで遊んでいたのですが、
私たちは廊下に出てコッソリたねちゃんの様子を
ドアのガラス越しに見ていました。
走って走って私たちのことを探しています。

そろそろ戻ろうかなと思ってリビングの扉を開けたら
してました。
大きい方と小さい方、両方…orz

これって腹いせじゃないですよねぇ?汗;

たねちゃんの躾には苦労しそうです(笑)。

DSC01895-2.jpg
 絵文字名を入力してください たねちゃんお気に入りのロープ犬 もうボロボロです

( まこ )


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2007.10.24
いつの間にか夏も終わり、
日増しに寒くなってきていますね落ち葉
昨日、私の住む名古屋は比較的暖かかったので
たねちゃんを抱っこ散歩デビューさせてみましたハート(ピンク)
最初はドキドキしているような顔をしていたたねちゃん。
夫の腕の中で大人しくして色んなものに耳を澄ましていました。

でもだんだん慣れてくると、降りようとして
外の世界は、たねちゃんの好奇心を刺激したようでした。
家の前に川が流れているのですが、身を乗り出して覗いて見たり…
落ちたらそう簡単には助けられない川なのに。。。
(道路から数m下に川が流れているのです)

自転車、バイク、車、鳥の声、色んな人たち
たくさんの刺激を受けた、たねちゃんでしたきゃっ
DSC01914-2.jpg
       絵文字名を入力してください何かを凝視しているたねちゃん

( まこ )


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2007.10.23
たねちゃんは、やっと生後2ヶ月となりましたワンワン
今日、病院へ再診のため行ってきたのですが、そのときの体重は1.3㎏でした。
先週病院で測ったときには1㎏だったので、1週間で0.3㎏増えたのですね。

で、相変わらず毎日元気に走り回っているのですが、
ケージの中と外で全然違う顔になるんです。
中にいるときには穏やかで、どちらかといったら寂しげな顔。
夫は「たねちゃん、シュンとした顔してるね」とよく言っています。
でも外へ出すと、JRTだな~と思わせるような
元気いっぱいのハツラツとした顔になります。
どの子もみんなここまで顔が変わるんでしょうか。。。
あ、性格も変わっているように感じますうーん

( まこ )


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

2007.10.19
たねちゃんもどんどん家に慣れてきています。

長男も次男もたねちゃんと遊びたくて、ケージから出すのですが
たねちゃんは真っ先に私のところへ走ってきます。

小さなぬいぐるみに紐を付けて、
紐を片手に次男がぬいぐるみを投げても
取ってきた後に私のところへ持ってくるたねちゃん。。。

多分、たねちゃんの中での家族の順位は
   1.私
   2.夫
   3.たねちゃん
   4.次男
   5.長男
なんだと思います。長男が5位って。。。かわいそうな長男…(笑)

子どもたちの順位が上に来る日はやってくるのでしょうか。。。
ちょっと不安ですorz

( まこ )


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

2007.10.17
我が家にたねちゃんが来て1週間が経ちましたワンワン

2日前ぐらいから私にお腹を見せてくれるようになったのですが
今日はお腹を見せながら熟睡していましたsc03

DSC01892-2.jpg
             たねちゃん、熟睡。。。zZ

どこかで聞いたことがあるのですが、
犬や猫が飼い主にお腹を見せるのは気を許せる相手だからだとか。

リラックスできるようになったんだなぁ。と思うとちょっと嬉しいです。

( まこ )


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

2007.10.16
たねちゃんのお腹の調子もちょっとずつよくなってきているみたいです。ほっ…

みんなそうなのかなぁと疑問に思うことが。

たねちゃん、私や夫の股の匂いを嗅ぐのが好きなのですが…

よくあることなんでしょうかうーん

座っている私たちの所へやってきては、隙あらば潜るたねちゃん。。。
このままでもいいんでしょうか…

そして暢気に寝ているたねちゃんであったがっくり
            DSC01884-2.jpg


( まこ )


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

2007.10.14
毎日たねちゃんは元気に走り回っています。

好奇心旺盛なJRTの性格からか、探検をしたがります苦笑い
         絵文字名を入力してくださいん?あっちはどうなっているんだろう
      DSC01851-3.jpg


      絵文字名を入力してください何だか向こうにも何かがあるみたい
     DSC01852-3.jpg


       絵文字名を入力してくださいちょっとだけ覗いちゃおうかな♪
     DSC01853-3.jpg


と、こんな感じで、リビングの中をウロウロ。

でもでも…泣く

昨夜からちょっと下痢気味&咳が出るので、動物病院病院へ連れて行ってきました。

行く間も「大きな病気だったらどうしよう」とか悪いことばかり考えてしまう私。
でも診察の結果、気管支炎ということでした。
お薬メディカルをもらって1週間様子を見ましょうと。

初めての病院でたねちゃんも色々疲れたようです。今は熟睡しています。
早く良くなるといいなぁ。

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


2007.10.13
         tane

10/8、我が家に可愛いワンコがやってきましたワンワン
初めてこの子を見たとき「あ~!やっと見つけた~はぁと
と思ったほど理想の子でした。

その日の晩、夜鳴きするかな?と思ったけど、とってもいい子でした。
次の日もとってもいい子。でも一つ悩みはご飯をあまり食べないこと…。
どーしても遊びに夢中になっちゃって、
なかなか完食してくれませんでした。
購入したペットショップの方に相談して、
上からワンコ用ミルクをかけてあげてみると。。。
しっかり食べてくれましたきゃっ
取り敢えず一安心です。
ワンコ初心者ではないけれど、
喋れない分だけ心配になってしまいますね汗2

これからどんな風に成長してくれるか、とっても楽しみです。
たくさんの花を咲かせるような子になって欲しい、たねちゃんですニコッ

( まこ )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2007.10.12
